google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

法事のため帰省🌿行きは新幹線🚅 帰りは在来線🚆 心ゆくまでぼーっとしました(^◇^;)

f:id:syounagon:20201027210455j:plain

潮の香りがすると帰ってきたなあと思います🌊

 ⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌸

今日は母の三回忌。行きは時間の関係で新幹線🚅

帰りは心ゆくまでぼーっとしたいので帰りは在来線🚆

少納言👩は外出が得意でないので法事、墓参り、皆と会食したらすぐ帰路につきました🚆

ぼんやりを存分に楽しんだけど、さすが5時間電車に揺られたらお尻が痛くなりましたわ😛

 

朝、zoom朝活とお友達の笑いヨガのzoomにお邪魔してひと笑い😊

それからレクサス🚲で駅まで行ったのはいいのですが、

その短い間になぜかひっつきむしが寒さ除けにきていたストールについたようです💧

http://www.biodic.go.jp/reports2/parts/5th/5_96_tebiki/5_96_tebiki_03.pdf

バタバタと京都まで行き新幹線🚅に乗り福山へ

ふと毎週 新幹線🚅に飛び乗り、母の病院に駆けつけたことをが心に浮かんでしまった💧

少納言👩は感情を大きく動かすと具合が悪くなりますの。

ほほほ貴婦人👸でございますゆえ😜

いつも頓服薬をお財布に中に入れて持ち歩いてるわたくし。

やばい、悲しみの感情に心が支配されそうだと、

慌てて水を買いに行こうとするとストールに違和感😓

裏を見たら、ひっつきむしがいっぱいついてる😭

 

いくら身内だけの集まり言うても、

これはあかんと慌ててゴミ箱のそばでひっつきむしをひっぺがす💦

ストールはウールだから、なかなかうまくいかない。

無心でひっつきむしと闘っているうちに、悲しい気持ちが治っていましたよ。

頓服薬飲まなくて済みました🙌

まさかのひっつきむし効果(^◇^;)

 

笑うことの好きな母、湿っぽい顔はいけんよと言うことなのか😅

久しぶりに皆に会えて、楽しく過ごしました。

母の亡くなる前後は、いろいろ重なっていたので、

相変わらず記憶が曖昧。

おそらく心に蓋をしているのかもと思いますが、

もうなんとかしようとするのをやめました。

全部をひっくるめての自分を受け入れていくと決めましたの🌸

穏やかに笑って過ごす日を一日一日重ねていけば良い。

 

でも、いつかその蓋が外れて感情の波に押し流される日が来るかもだけど

その時は、きちんと真正面から受け入れられる自分になってるといいなあ🌷

 

 

]

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿