google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

娘生まれて20年 あっという間だったなあ🌟今日は成人式前撮りでございました💖

f:id:syounagon:20200912200026j:plain

娘が生まれて20年🌟あっという間でした🌷振袖姿を見る日が来るとは感無量です🤗

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌼

昨日、火の玉小僧🔥になって自転車🚲転がして 琵琶湖ホテルに預けた振袖👘

無事に、美容室で着付けてもらい前撮りしました🌟

振袖は、三年も前に、一目惚れして反物で買い、しばらく保管してたもの。

クリーム色と桜色で満開の桜の刺繍🌸

帯は古典的な吉祥柄ながら現代的な華やかな色。

 

着物は、案外 経済的でもあるのでございます。

小物一つ 着付け一つで印象も違うし 次の世代にも譲り渡せる。

何よりも 身にまとう絵画でございますよ👘

日本人の体型にもよくあいますのよ💞

 

お茶会🍵、お花の会🌼  お琴の会、観月会🎑

春、桜の季節にそぞろ歩き🌸

夏、浴衣で花火🎇

秋には、紅葉狩り🍁

冬はお正月🎍で晴れ着を着る👘

 

竜姫🐉👸、初めての振袖🌟

ワタクシ 少納言👩の見立ての振袖🌸

絶対に似合うと 一目惚れしてすぐに京都の呉服屋さんであつらえたもの

その三年間は、もしかしたら わたくし達家族、試されているのではないかというくらい

様々なことが起こったけれど

こんなふうに笑いあう日が来ることができてよかった🌟

 

今、少しずつ着物の良さが見直されているのが嬉しいです。

世界中の方々にも着物の良さを知っていただけるといいな👘

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

   

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖