google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

これからの時期の夜空を眺めるのが好き🌌星空を見てると こまけー事はまっいいか😜って気になる💃

f:id:syounagon:20201012184108j:plain

心が疲れ果てた時、夜空をぼんやり眺め続けたことがありました🌌

そのうちお腹が空いてきた😅もうちょい自分は大丈夫かもとホッとした🌷

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌼

少納言👩はうつ病寛解中🌿

何年か前、様子がおかしいと、妹と友達に精神科医に受診するよう言い渡され、

昭和生まれには相当高いハードルだったけど、精神科を受診しました🏥

薬を処方してもらって少しづつ元気になってきました🌷

定期的に医師に話を聞いてもらうことで、

自分自身の心の状態や考え方を振り返って見つめ直すことができるのも

良いのかもしれません・

 

遠出はできないものの、日常生活には支障なく

更年期というデリケートな年代ながら、怒ることも腹を立てることもなく

穏やかにのんびり笑って過ごせています🌸

 

発病前後は、プライベートであれやらこれやら重なり、

マリアナ海溝の底のエビさん🦐並のどん底状態⤵️

随分、友達にも心配かけてしまいましたわ🙇‍♀️

 

友達とお茶を飲みつつ、

「生まれ変わったら飼い猫になる🐱」から始まり

→「動物園のナマケモノもいいな🌟」すでに動く気がない💦

→「山椒魚かなー」哺乳類から離れた😅

→「荒野のサボテン🌵になる」すでに生き物ですらない💧

→「誰もこない山の石かなー」無機物じゃん😓

 

一時期、テレビ見れない、新聞読めない、本も読めない、涙が止まらない、希死願望も強い。

🏠で話を聞いてくれるのは ネコ様のモカちゃんだけ🐱

医師に「🏠で話が通じるのはネコさん🐱だけですっ」と言うたのを覚えている💦

三年くらい、家族全員がぐっちゃぐっちゃで呪われてるのかと思う日々。

占いを信じきってるわけではないけど、

それぞれがあまり良い歳周りではありませんでしたわ⤵️

 

嵐に巻き込まれ🌪、必死で耐えてるうちに気がついたら落ち着いていましたの☀️

逆に、あの怒涛の日々があったから気がついた幸せもあったように思います。

意味わからない文章をつらつら書いていますが、

ただ一つ言える事は、どんな嵐もいつかは去るということ🌟

 

健康だけが取り柄の人間が変形性股関節症を患い 

うつ病も患い心身ともにハンデを抱える。

子育てにおいても、決していい母親でなかった。

夫に対しても家族を養っていくプレッシャーも受け止めてあげれば良かった。

私は一生懸命頑張ってきたけれど それは独りよがりであった。

 

ここまできて、初めて少納言👩

いろんな執着を手放すことができた気がしますのよ🙌

執着を手放すために 同時期にいろんなことが重なったのかと思うくらいですの🌟

今は、星空🌌を見ていると

こまけー事はいいんだよっ😜🕺

そう言われてる気がしますのよ🌟

]

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿