google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

近所の方に、妊婦と間違えられた💦やったあ 🙌 いひひ😎マスク効果でほうれい線が見えないのよね🕺‥‥えっ なんか違うかな‥😅

f:id:syounagon:20201002191019j:plain

エジプトの神様🌟タウエレト様💞

雌のカバさん🦛で家庭、妊婦、女性の守り神です🤱

悲しいかな、少納言👩に似ている😜 分身かと思って楽天ポチっしてしもたわ😅

励みになりますゆえポチッお願いいたしまする🙇‍♀️

⬇︎タウエレト様について書かれています🌷

エジプト神名リスト:トゥエリス(タウレト)

メトロポリタン美術館にある、エジブト美術のマスコット、

青カバのウィリアム君は有名🦛

学芸員が勝手に名前をつけたそうですわ💦

エジプト美術では、神格化された動物をはじめ、

意外とゆるキャラが多いのでございます。

ネコ様🐱、わんこ様🐶をはじめ、鳥くらいは分かるが、

顔面ふんころがしの神様や、お化けのQ太郎さんみたいな神様も💦

エジプト神名リスト:ケプリ、ヘプリ

すっかりメジャーになったメジェト様


www.youtube.com

昭和生まれの少納言👩には、お化けのQ太郎に見えました。

過去記事に、エジプト🇪🇬関連のものがありますが、

偉大なるエジプト文明 深いですわ

!(◎_◎;)

何故、このようなことを書いているかと申しますと、

近所の方とエレベーターで一緒になった時に、

リネンのゆるーいワンピース型のエプロンを着ていた少納言👩

「あら、おめでたですか?」言われましたのよ🌟🙌💞

いひひ😁、毎日 zoomの朝活で表情筋のトレーニングしてるから、

半世紀生きてきても、まだまだイケル🕺と思われたのね🙌

「おほほ、違いますのよ🌟でも嬉しゅうございますわ💖ご機嫌よう🌷」

と満面の笑みでご挨拶しましたのよ😊

 

よく考えたら、もしかして、お腹出てるってことだよねー🦛

あはは、昨年、子宮筋腫の手術してごっそり1キロ半とったんだけど、

お腹の脂肪は取れないのよねー😛

そこでワタクシ閃きましたのよ🌷

今更、若くはなれないので、これをネタにすべしっ。

そうだ、エジプトに雌のカバさんの神様がいらっしゃるから、

いっそ少納言👩のマスコットにしてしまえっ💃

ということで、エジプトの女神様(カバだけど🦛💧)

家庭、妊婦、女性の守り神なって素敵ですわ(カバだけど🦛😜)

誤解から良きアイデア🎉

タウエレト様って可愛いですわよね💞

[rakuten:vanitystudioorion:10000631:detail]

 

]

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖