google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

『お洒落🌟』で元気生活を💞 大人女子👸大人男子🤴の皆々様、まずは姿見のご用意を🌷

 

f:id:syounagon:20200814121729j:plain

琵琶湖にかかる黄金色の橋🌟母なる湖は常に美しき🌿

「贅沢は敵」という言葉がございました。

異論は出ると思うのですが、

わたくしは、贅沢は素敵🌟と思っております。

何をもって贅沢というのかは、それぞれ違うと思いますが、

 

ゆるゆると朝日の輝く母なる琵琶湖を散歩する。

太陽に向かって黄金色の橋がかかり、鳥のさえずりが聞こえる。

桜時期であれば、まさに天上とはかくやと思うほどの美しさ。

そんな優雅な時間も贅沢なれば、

お取り寄せで美味なるものを楽しむことも贅沢。

職人が精魂込めた伝統工芸品などを日常の生活に入れ丁寧な生活も贅沢。

それぞれが、自分のできる範囲で、ちょっとした贅沢を味わうのも、

コロナ渦の今は、必要かもしれませんわ🌟

 

例えば、お洒落などですが、

お化粧をし、髪を整え、少しかしこまった格好をすると、

結構疲れたりしますよね。

お洒落をすると、

無意識のうちに、普段より姿勢をよくし、振る舞いも丁寧になりますし、

おやつなども自然と控えてたりするものです。

お気に入りの服があれば、当然、着こなすための努力として、

睡眠、食事、体型管理などにも気を使うようになるもの💖

 

ほほほ 、大人女子👸大人男子🤴も、子育てが一段落した年代、

やっと手に入れた自由な時間、お洒落をして元気生活してみませんか?

新しき服を買わずとも、いつもより姿勢をよくし、

素敵な笑顔を浮かべる。

おしゃれな大人女子👸、大人男子🤴の出来上がりですわ🌿

 

医療従事者の方々が大変な苦労をされている今、

わたくし達にできることは、それぞれが元気でいること😊

ご機嫌で過ごすこと🌱

笑顔をたくさんの方々に伝えること🍀

イライラとか不安は伝染いたしますゆえ、

ほんのちょっとの贅沢やおしゃれで、

心が豊かになり、元気になれるならば、

それこそが究極の節約ですことよ🌷

 ⬇︎人生の楽しみ方が書いてあるリンクです🌟

smartlog.jp

同じ事象でも見る角度によって変わります✨

人生を受け止め、よきことを見つけつつ楽しんで参りましょう🤗

🌸少納言好みの逸品 ご覧くださいませ🌸

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

 

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖