google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

【源氏物語431 第14帖 澪標5】帝はお美しく、朧月夜の尚侍を深くお会いしになる。源氏は優れているが自分を思う愛はそれほどでない。

帝は御容姿もおきれいで、

深く尚侍をお愛しになる御心は年月とともに顕著になるのを、

尚侍は知っていて、

源氏はすぐれた男であるが、

自分を思う愛はこれほどのものでなかったということも

ようやく悟ることができてきては、

若い無分別さからあの大事件までも引き起こし、

自分の名誉を傷つけたことはもとより、

あの人にも苦労をさせることになったとも思われて、

それも皆自分が薄倖《はっこう》な女だからであるとも悲しんでいた。

🌿🎼優しい日だまりと、静寂(The calm and quiet sunny place)🌿

☘️written by蒲鉾さちこ

 

 少納言のホームページ 源氏物語&古典 syounagon-web ぜひご覧ください🪷 https://syounagon-web-1.jimdosite.com 

 

🪷聴く古典文学 少納言チャンネルは、聴く古典文学動画です。チャンネル登録お願いします🪷