google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

春眠暁を覚えず🌷春は眠いのは仕方ないのである( ̄(工) ̄)🌸

春は眠い‥💤

我は、下僕1号を4時半にハイジャンプアタックで叩き起こして、

ご飯🍚食べてブラッシングしてもらったら再び眠るのだ💤

孟浩然 もう こうぜん殿が、漢詩「春暁」で詠んでおる🌸

春の眠りは心地よいのだ🌼

眠い時に寝ることができるのは、我ら猫族の特権である( ̄∀ ̄)

皆、励むが良いぞ🌟

 

春 眠 不 覚 暁
処 処 聞 啼 鳥
夜 来 風 雨 声
花 落 知 多 少

 

春眠暁を覚えず
しゅんみんあかつきをおぼえず

処処啼鳥を聞く
しょしょていちょうをきく

夜来風雨の声
やらいふううのこえ

花落つること知る多少
はなおつることしるたしょう

春の眠りは心地がよく、夜が明けるのも気づかないほどです🌄
あちらこちらから鳥のさえずりが聞こえてきます🦜
そういえば昨夜は風雨の音がしていたな。☔️🍃
いったいどれほどの花が散ったことでしょうか。🌸

中国の方がガチで詠んだ「春暁」でございます🌟リズムがうつくしき🌸


 

[rakuten:alleygem:10000199:detail]

[rakuten:umeumeume:10000168:detail]

[http:// ]