google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

今日は健保組合の健診🌿 久々にレクサス🚲で外出 〜なぜかルーブル美術館の書記に話はとぶ💃

https://3.bp.blogspot.com/-kfil3tvMA6c/U32NUB6_XoI/AAAAAAAAgsw/PuPEjHfIe7o/s800/ganka_kensa.png

今日は、背の君👨の会社の健保組合の健診でした🌿

毎年 職場の健診を受けてるので、会社の健保組合の健診は久々。

マンモグラフィーをそろそろ受けねばということで今回申し込みました🏥

我が家は、自家用車🚘というもんはございません😅

かわりにレクサス♡と名付けたパナソニックの電動機付き自転車🚲が足代わりです🌷

夫婦二人して運転が苦手なのと、

大津は意外と便利で特に必要に迫られないまま今に至ります。

 

しかし‥自転車🚲は、寒い時は寒いし🍃暑い時は暑いし☀️雨は降れば濡れるし☔️‥

おまけに少納言👩は、雨雲が追っかけてくるほどの雨女☔️

今日は降らないはずの天気なのに、やっぱり降りました( ̄∀ ̄)💦

おまけに底冷えするような寒さだったので、

機能性重視で背の君👨のベンチコート着て行ったのはいいが‥

めっちゃかさばる( ;∀;)

 

周りを見渡すと、みなさん小綺麗じゃないか(。・ω・。)🌷

寝袋みたいなコート、えっちらおっちら持ち歩いてるのアタクシだけですやん🕺

「皆様、さむうございませんのか?」と思ったけど、

そっそうか、皆様車ですわよね🚘

コロナ禍突入以来、すっかり外出しなくなってて浦島太郎さん🐢状態。

健診で身長体重を容赦なく測られるので、現実をつきつけられるわけよ😭

 

以下 少納言👩言い訳屁うんちくが続く‥(。・ω・。)

世の中何が起こるかわからんし、皮下脂肪を蓄えておくのは理に適っている💦

少なくとも3日は何も食べんでも死にゃしないくらいの蓄えはある(#^.^#)

古代エジプトの書記官は、インテリゲンチャつまり知識階級📗

書記官は、太鼓腹とかたるんだお腹で表現される🌟

つまり皮下脂肪はステイタスなのだっ💃

 

やばい💧あたくし錯乱してるわ💃

自分に言い訳するのはやめよう( ;∀;)

股関節が悪いのでウォーキングもお散歩もできないけど、少しずつ筋トレしよっと💪

 

こちらのブログ、とてもわかりやすくておすすめです🌼

ルーブルの書記🖋や青カバ🦛はじめルーブルのエジプト美術がみれる動画です💖

[http:// ]