google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

我はマロンである👑 北京オリンピックが始まったなり🌍 人と人の間に垣根はない🌟皆楽しむがよき🌸

f:id:syounagon:20220204223317j:plain

  

我はマロンである👑

北京オリンピックの開会式が始まったなり🎊

世界には なんと多くの国があることか🌍

闘う相手は疫病なり🌡

全ての垣根を超えて よき友として協力しあって乗り越えるがよき🌟

 

古代、オリンピックは、神々の父であるゼウスに捧げられた宗教的祭典🙏

神々が繁栄と幸福をもたらしてくれるお礼として、人間は神々に捧げ物をする。

オリンピックは、人間がゼウスに奉納する最大級の贈り物。

大会開催中、参加国はオリンピックの聖なる休戦エケケイリアを守り、オリンピアへの往還と神域における武力行使を堅く戒めた。

古代の人々の神を敬う気持ちの深さによって、戦争での中止は一度もなかったそうだ。

文明が進化し便利になって良くなったこともたくさんあるが、

畏れというものを持つことも大事であると思う。

大いなる何かを畏れ敬う心を持つことで、物事はよい方向に向かうものではないか🍀

相手が自分と同じ人間であると認識すると、相手を攻撃しにくくなるそうだ。

オリンピックでお互いを知ることによって、よい方向に進むことを我は願っている🙏

 

 

あらゆる垣根を超えて笑いあえる日が来ることを我は望むなりよ byまろん🐱



[http:// ]