google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

オペレッタ「こうもり👑」粋でおしゃれで優雅🌟はちゃめちゃな大晦日💖〜ぜーんぶシャンパンのせいにしちゃおっ😂

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

f:id:syounagon:20211230175001j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

    https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

年の瀬がせまると観たくなるオペラがありますっ🍾🍸🌟

ヨハン・シュトラウスのオペラ 

「こうもり🍾」(*´∀`*)

オペラというと敷居が高く感じるかもですが、吉本新喜劇系のものもございます💃🌟

仮装舞踏会の帰り、アイゼンシュタイン🤵は酔っぱらった友人ファルケ博士👨‍🎓を「こうもり姿」のまま道ばたに置き去りにしたわけ∑(゚Д゚)

それ以来、ファルケはみんなから「こうもり博士👨‍🎓」と呼ばれていて、いつかアイゼンシュタイン🤵に仕返しをしたいと考えていました。そりゃ根にもたれるわ( ̄(工) ̄)


大晦日、アイゼンシュタイン🤵は公務員を侮辱した罪で、短期間ですが刑務所に入らなければならなくなりました。君は何やってるんだアイゼンシュタイン😓

そこへファルケ博士👨‍🎓が出てくるわけ🌟

楽しいパーティ🎉があるから刑務所に入る前にこっそり行こうと誘います。お猿🐒でも反省するというのに(^◇^;)

喜んだアイゼンシュタイン🤵がパーティに出かけた後、奥様のロザリンデ👸のところに、元恋人のアルフレート🕺がやって来るわけ💦おいおい夫の留守に元彼かよっ∑(゚Д゚)

 

ロザリンデ👸が迷惑がるのをよそに、アルフレート🕺がまるで本当の夫のように振る舞っていると、ちょうどそこに刑務所長フランク👮‍♀️アイゼンシュタイン🤵を迎えに来ました。アルフレート🕺は今更、夫でないとは言えずに刑務所に連行されます。

人違いって警察ガバガバかよっΣ(゚д゚lll)
 
んで、場所は変わって、
ロシアの大貴族オルロフスキー公爵のパーティ会場🎉

このオルロフスキー公爵、めっちゃパーリーピーポー🤴

アイゼンシュタイン🤵が来てみると、なぜか自分の家の女中アデーレ👩‍🍳に似た人がいる👀

おかしいなあと思いながら、このおっさん🤵 仮面を付けた美しいハンガリーの貴婦人👩‍🦱を見つけナンパするわけ( ̄(工) ̄)

実はこの貴婦人の正体は彼の妻ロザリンデ👸

((((;゚Д゚)))))))

すべてはファルケ博士👨‍🎓の仕組んだワナ🪤

ロザリンデ👸は口説かれるふりをしながら、アイゼンシュタインの懐中時計⌚️を奪います。これが動かぬ証拠となるのです。

貴婦人ナンパしたら、実は自分の嫁さん💦‥

恐ろしすぎる展開(^◇^;) 証拠まで取られてるし😅

わやくちゃな状況のまま、新年に突入🌅🎍🍻


元日の早朝🌅

酔いも残るアイゼンシュタイン🤵が刑務所に出頭したら、すでに見知らぬ男が自分の代わりに牢屋に入っているっ👀

間違えられてパクられたアルフレード🕺なんだけどね💦

アイゼンシュタイン🤵は弁護士に変装して様子を伺っている。

そこにロザリンデ👸がやって来て、アルフレート🕺を牢から出してほしいとアイゼンシュタイン扮する弁護士に相談を始めます。

これはこれでロザリンデ👸やばいじゃん∑(゚Д゚)

怒ったアイゼンシュタイン🤵が正体を明かし、妻を責めるわけ🔥

どの口が言うてるねん( ̄▽ ̄;)

 

ロザリンデ👸は昨夜奪った彼の懐中時計⌚️を見せます。

ネタは上がってんだよ🔥

ナンパしたことがバレて返り討ちにあったアイゼンシュタイン🤵

そこへファルケ博士👨‍🎓がパーティの参加者とともに現れ、すべては自分の仕組んだ芝居とネタバレ。

全てはシャンパン🍾🍸のせいにして大団円🌟



素晴らしい音楽に夢のような舞台🌟

たまには、華やかで贅沢ではちゃめちゃな夢を見るものいいかもです🤗

トムとジェリー🐱🐭でも使われています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

[http:// ]