google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

小学校3年生から愛読💞「王家の紋章👑」キャロル嬢、アイシス様、ナフテラ女官長を超えイムホテップ様より年上になったかも😂



🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

    https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

「王家の紋章👑」に出会ったのは、小学校3年生🎒

喉が悪いので、行きつけの病院で待ってる時にたまたま置いてあったプリンセス📗を手に取りました🌟

ちょうど、「ツタンカーメン王の秘密」を読んで古代オリエント文化っちゅうのにハマってたのでもう夢中🌟

 

月に一回のプリンセスの発売が待ち遠しくて💖

ワクワクしながら読んでいるうちに小学校3年生だった少納言👩は、登場人物の年齢をどんどん追い越してしまったわけ💦

想定18歳のメンフィス様を超え、ミヌーエ将軍も超え、ナフテラ女官長もおそらく超え😂

おっさんのカプター大神官も超えたかも‥💃

もしかしてイムホテップ様とええ勝負?

とにかく、王家の紋章を読んだら古代オリエント🏛に詳しくなる。

エジプトだけでなくヒッタイトにアッシリア🌟

キャロル嬢がさらわれる度に読者の知性と教養は深まっていくわけでございます💖

この年末年始、ぜひともおすすめの漫画でございますよ😊

何よりも40年以上続いている長編ですので時間のある時がいいかもです📚

 

この王家の紋章はミュージカルにもなっています。

先日亡くなられた神田沙也加さん、キャロル嬢として出演されています。

可愛く賢く優しい雰囲気が役にハマっていました。

ぜひ観たかった舞台です。

アイシス役の新妻聖子さんと仲良くハグしたり、感動して涙していたり‥

とても可愛らしい、感受性の優れた方だったのだと思います。

小学校の頃に見たキャロル嬢が本当に現れた🌸🌟

沙也加さんの美しい舞台姿をずっと心にとどめたいと思います🙏

 

 


 

[http:// ]