google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

秋はおいしいものがいっぱいよ🌾🌰🍠 〜しっかり食べて免疫力アップだ⤴️🍀

f:id:syounagon:20210904194159j:plain

芸術の秋🍁 スポーツの秋🎑

いえいえ、やっぱり食欲の秋でしょう🌟

なんてったって新米よ🌾

ピカピカのご飯🍚は王道でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

実りの秋は、松茸ごはん、栗ご飯、さつまいもご飯もおいしいね😊

過酷な夏を超えてご褒美のような黄金の季節🌟

 

ああ、秋って素敵🍁

まずは九月の旬の食材ってなんでしょう🍃

🌼上リンクより引用

九月に旬といえば、

おさかな🐟〜カツオ サンマ アサリ 

お野菜 きのこ🎃〜かぼちゃ 里芋 舞茸 銀杏 

果物🌰など〜 梨 栗 

 

 

 

酷暑の疲れは、ほっとした時にドカンと出やすいもの🍃

季節の 旬のものを食べて、免疫力をあげましょ🍁

美味しく食べて、元気になるならそれが一番よ💖

 

[http:// ]