google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

悪左府 藤原頼長様は、ネコ様を慈しむ優しい方でもありました🍀ネコ様のために祈り大切に見送りました🌼🙏

 f:id:syounagon:20210626124402j:plain

悪左府 藤原頼長様🌼

幼き日のネコ🐱との温かくも切ない思い出も綴られています📗

頼長様は、無類のネコ様🐱好きでございました🌿

 日本で初めて猫のお葬式をあげたのは藤原頼長様です🌼

頼長様がまだ少年だった頃のこと。

大切に可愛がっていたネコ様🐱が病気になってしまいました。

頼長様、

「どうか猫の病気を治してください。そして、十歳まで生きのびさせて下さい」と願いを込めて千手観音の絵をお描きになりました。

なんと、ネコ様🐱は見事に回復し、十歳まで生きたのでございます。

頼長様は亡くなったネコ様🐱を貴族と同じように衣に包み、大切に櫃に入れて納めたとのこと🌿

大人になるにつれ、様々なものと闘ううちに知らず知らずに失ってしまうものです🌿

頼長様も、相当な無茶なこともされましたが、人というものの本質は、善なるものなのかもしれません🌱

人というものは、完全な悪人も 完全な善人もいません。

歴史や文学を読み解くと、人間というものが何となく分かってくるような気がします✨

 

どんだけ偉い人だってネコ様の可愛さにはひれ伏すしかないのである💦 

オランダのテレビ局がポーランドの歴史学者で政治学者のJerzy Targalski(イェジ タルガルスキ)氏に真面目なインタビューを行っていたところ、タルガルスキ氏の飼い猫が乱入してくるハプニングが起こりました。

そのあまりの自由すぎるネコ様から目が離せませんっ(*'▽'*)

 

⬇︎ぜひご覧ください🌟やられたい放題の下僕もかわゆし💖

 

背景のネコ王子👑も可愛い💖6分55秒くらいからどうぞ🌟完全に下僕じゃん😅

  

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、

北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、

通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。

 

 


www.youtube.com

 

ふるさと納税で猫さんのフードスタンドはいかが?🌟

[rakuten:f402168-ogori:10000760:detail]