google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

泣きたい時は「オペラ」はいかが?🌿 たくさん泣いたら心が綺麗にスッキリするかもです🌸トゥーランドット リューの死🌹

 

 少納言👩は笑いヨガリーダーでございます🌟

コロナ禍、凡夫少納言👩のできることは笑顔笑いを広めていくこと。

心身を健やかに保ち 免疫力を上げることで、

コロナウイルスと闘っている方々の力になりたい。

笑いの効果について、医師であるあっちゃん先生👨‍⚕️が詳しく説明をしてくださっています🌟

 

⬇︎少納言👩が尊敬するあっちゃん先生が、笑いヨガについて詳しい動画をあげておられるのでぜひご覧ください🌿


www.youtube.com

笑うことが、心身において良い効果があるのは医学的にも認められていますが、

実は泣くことも良い効果があるのです🌸

 

 ⬇︎こちらのリンクにわかりやすく書かれてました🌟

リンクより引用🍀

「泣く」ことのメリット
  • 心のデトックス効果 慢性的なストレスは、心臓発作のリスクを高めることや脳に損傷を与え、消化器官の潰瘍、緊張性頭痛、偏頭痛などの疾病に繋がるといわれています。 ...
  • リラックスした状態になる ...
  • マンガンの低減 ...
  • 安眠効果 ...
  • 痛みの緩和 ...
  • 自分を解放できる

 

 少納言👩は、オペラ🌹が大好きなのですが、観れば必ず号泣する場面があります。

【トゥーランドット】

女奴隷リューが王子のために自らの命を断つ場面(´;ω;`)

カラフ王子が後先考えてないええ加減なこと言うたせいで、

リューが拷問を受ける羽目になりました👊🔥

王子のために耐えるリュー😭

自分が名前を言わなければ王子様は幸せになれる🌸

王子のために、私は秘密を守るとひたすら耐える😭

過酷な拷問に耐えかねたリューは自らの胸に短剣を刺し自ら命を断つ。

そんな場面です。

 女奴隷リュー王子カラフに恋心を寄せ、カラフの父である皇帝ティムールの世話をしながら、最後は高貴な王子を守るために命を捧げる。

健気で一途 優しく強いリュー🌸

見返りを求めない愛🌿献身、自己犠牲‥

そして、ティムール王がリューの死を嘆く言葉で涙腺決壊😭

リュー!リュー!起きよ!起きよ!
皆が目覚める光の時じゃよ!
もう夜明けじゃ わしのリューよ...
目を開けなさい 小鳩よ!
リュー...善良な娘!リュー...可愛い娘!  
ああ!わしらはまた一緒に歩くのじゃ
前と同じように お前の手でわしの手を引いて!
お前の行きたいところに わしもついて行こう
お前のそばに横たわろう
もう朝を迎えることのない夜に!

。゚(゚´Д`゚)゚。

パブロフの犬のように、この場面をみたら滝のように涙が出て嗚咽が止まらなくなります。

まさに号泣です。

 

泣けるオペラは、また順次ご紹介していこうと思いますが、

トゥーランドット 、王子がアホンダラすぎて、

号泣した後ぶちぶち文句を言いたくなるのが難です💦

コロナ禍、厳しい今だからこそ笑う🌟 泣く🌟

感情を解放してをデトックスしましょ🌿

 

[http:// ]

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟

     

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷