google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

泣きたい時に必ず泣ける😢〜オペラ【トゥーランドット👑】 女奴隷リューの自己犠牲🌸と父ティムール王の嘆き🍃

ポスター イタリア アート オペラ トゥーランドット I.F.I ラッピングペーパー 50×70 TURANDOT CR006より 

うっかり画像ファイルを消してしまったので過去記事をリライトしています( ;∀;)💦 

 少納言👩は、オペラ🌹が大好きなのですが、観れば必ず号泣する場面があります。

【トゥーランドット】

女奴隷リューが王子のために自らの命を断つ場面(´;ω;`)

トゥーランドット👑は、「誰も寝てはならぬ」で有名です🌟

 

「夜明けまでに私の名を当てたら、私は死にます。」

カラフ王子が後先考えずに いらんこと言うたせいで、王子の父親に優しくつきそう女奴隷

リューが拷問を受ける羽目になりました👊🔥

王子のために耐えるリュー😭

自分が名前を言わなければ王子様は幸せになれる🌸

王子のために、私は秘密を守るとひたすら耐える😭

過酷な拷問に耐えかねたリューは自らの胸に短剣を刺し自ら命を断つ。

そんな場面です。

「Tu che di gel sei cinta(氷のような姫君も)」

 女奴隷リュー王子カラフに恋心を寄せ、カラフの父である皇帝ティムールの世話をしながら、最後は高貴な王子を守るために命を捧げる。

健気で一途 優しく強いリュー🌸

見返りを求めない愛🌿献身、自己犠牲‥

そして、ティムール王がリューの死を嘆く言葉で涙腺決壊😭

リュー!リュー!起きよ!起きよ!
皆が目覚める光の時じゃよ!
もう夜明けじゃ わしのリューよ...
目を開けなさい 小鳩よ!
リュー...善良な娘!リュー...可愛い娘!  
ああ!わしらはまた一緒に歩くのじゃ
前と同じように お前の手でわしの手を引いて!
お前の行きたいところに わしもついて行こう
お前のそばに横たわろう
もう朝を迎えることのない夜に!



。゚(゚´Д`゚)゚。

パブロフの犬のように、この場面をみたら滝のように涙が出て嗚咽が止まらなくなります。

まさに号泣です。

泣けるオペラは、また順次ご紹介していこうと思いますが、

トゥーランドット 、王子🤴がアホンダラすぎて、号泣した後ぶちぶち文句を言いたくなるのが難です💦

コロナ禍、厳しい今だからこそ笑う🌟 泣く🌟

感情を解放してをデトックスしましょ🌿