google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

笑いヨガが広がって世界中で笑いあえるといいな🌍🌿‥んで、少納言👩珍しく頭を使う羽目に(´;ω;`)

f:id:syounagon:20210630164826j:plain

笑顔応援隊 i🌸笑いヨガで、

ある活動創出支援事業にチャレンジしてみーひんか?と薦められたのが先週🌷

そもそも、締め切りまで一週間きってるし、おそらく厳しい書類審査💧

でも何かに集中したい気分の少納言👩無我の境地で書類を書いた。

笑いヨガの事業についての資料に、

8月8日は「道民笑いの日」
 一緒に笑えばいいっしょ! もっと元気に北海道!

健康寿命の延伸に向けた取組の一つとして、笑いが健康にもたらす効果が大きいことに着目し、笑いによる健康づくりについて、道民の皆様にお伝えすることを目的に「道民笑いの日」を制定しました。

なまら最高🌟北海道ヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:syounagon:20210630172350j:plain

上リンクより画像を引用しました🌸

笑いが心身の健康にいいって、北海道庁が認めてくれてるって嬉しい💖

そして、もう一つが、

厚生労働省科学研究費補助金(循環器疾患・糖尿病等生活習慣病対策総合研究事業)笑いなどのポジティブな心理的介入が生活習慣病発症 重症化予防に及ぼす影響の疫学研究の論文🍀ラフターヨガセッション参加者のストレスの変化とその要因🍀国立保健医療科学院の統括研究官 分担研究者による文旦研究報告書‥漢文かよっ(つД`)ノ

資料として選んだものの、論文が難しすぎて頭がショートしました😭

ラフターヨガは身体にいい感じ🌿って感じなので、

もう提出先の方々に理解していただければいいわと書類を用意。

資料として提出された以上は読み込まんといかんだろうし、

こりゃ、相手先への嫌がらせだわ😅ごめんや💦

 

少納言👩 もともと右脳人間で直感で動き回っている故、

数字とか難しい論文とか目が滑るのだ( ̄(工) ̄)

でも、きちんとしたデータと考察に基づいた論文があるということが心強い🍀

ダメ元だけれども、

いろんな方に笑いの効果について知っていただければいいか(。・ω・。)

珍しく頭使ったわー💦

普段何も考えとらんので疲れました(^◇^;)

今日はよく寝れそうだ😪

 

笑いヨガは社内コニュニケーションにもよきなりよ🍀

 

[http:// ]

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖