google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

不器用すぎる傘寿の父親を想う🌷言葉にして伝えることは大切なんだよ🌿

f:id:syounagon:20201108024947j:plain

もうすぐ傘寿の父親🍁きちんと気持ちが聞けてよかったよ✨

でもね、お父さん、家族でも言葉にしないと分からないよ🌿

⬇︎励みになりますのでポチッよろしくです✨

 

少納言👩の父はもうすぐ傘寿さんじゅ

若いうちに会社を引き継ぎひたすら働いてきた典型的な昭和の親父さんでございます🌿

じっくりと話をする機会もないままきてしまった。

母が亡くなってからは、

父にしょっちゅう電話をかけているので

今が一番父と話をしています。

 

生存確認よーん🌷昨日電話しても出なかったから台所で転がってると思ったわ〜😜

無神経極まりない娘にも笑っている父。

昔の獅子のようなエネルギーはない代わりに穏やかさがある。

 

何を思ったのか

お母ちゃんを旅行にも連れていかず、ひたすら働くばかりの人生にさせてしまった。

苦労ばかりさせてしまった💧悪かったと思ってる。

ガチガチの昭和親父からそんなセリフを聞くなんて思わなかったので、

思わずシャキッと居住まい正してしまいましたわよ!(◎_◎;)

 

心で思っているのは分かっていたよ。

でもね、言葉として欲しいんだよ。奥さんというものは‥😢

お父さん、

せっかくお母さんはあちらでのびのびしてるんだから、慌てていくと迷惑よ😛

お父さんは働くばっかりだったんだから、お金、全部使うまで死んだら損やでー🌷

 

はい、娘というものはあくまでも無神経で言いたい放題です(^◇^;)

世のお父様、娘というものに過剰に期待をかけてはなりませぬ😅

わたくしのような鬼娘👹👩が跋扈していましてよ🌟

 

あと30年は、あちらに行っては迷惑というもの。

しばらくは鬼娘👹👩の暴言に耐えてくださいね🤗おほほ💖

ずうっと先、母の所に行った時には、

きちんと自分の言葉で言いなさいね。

昭和親父は、ほんまに不器用で困りますわ💦

 

 

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿