google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

癒されるnote 『あしたパスタ🍝』様🌿 眺めていると時がゆっくり進む⏳ 何もかもが愛おしくなる💞

 

f:id:syounagon:20201109142224j:plain

note 『あしたパスタ』さん🌿

何故だろう、ゆっくりと時間が進む⏳優しさが溢れてくる💞

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌟

 

最近、お気に入りのnoteがございますの🌿

『あしたパスタ🍝』様🌟

『あしたパスタ🍝』様の写真や文章を眺めていました。

不思議なあたたかさがある。優しい気持ちになりますの🌿

 

札幌の澄み切った空の色、

錦、グラデーションの美しき木々🍁

川の流れ、日の光✨

土の匂い、森の薫り🌿

日常生活の中の煌めき、あたたかさ、幸福🌸

『あしたパスタ🍝』様のnote、やすらぎます🍀

ポチッと♡を押しましたら、素敵な言葉のプレゼントもあって嬉しいの💞

よきもの、よき方々との出会いはとても幸せ🌟

心も身体もあたたかくなり力が湧いて参ります🌷

 

しかし少納言👩は、

闘いや辛いニュースなどネガティブなものに触れるとしんどくなります💧

最初は、こんなんじゃダメじゃん、なんとかしなくてはと思っておりました。

でもねー、頑張ってきた結果こうなったんだし、お許しくだされ🙇‍♀️

と開き直っておりまする🕺

 

そもそも、可愛い栗鼠リス🐿が、

おっそろしい天敵や自然災害に遭いそうになったら当然逃げますわね🐿💨💨

逃げていく栗鼠🐿に、逃げるな、頑張れ、闘えなんて言いませんわ、普通‥‥

 

自分に危険が迫ったときや、苦しくなると分かった時

逃げる、避けるのが自然界の掟ですわよね✨

逃げる、避けるというのは生きる力でございますわ💃

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

なぜネガティブなものに触れると苦しくなるのかを考えてみますと、

そのものが多少なりとも少納言👩にとって毒になるから苦しくなるのだと思いますの。

わたくしは、少し敏感なだけですわっ😜

大丈夫そうに見えて大丈夫じゃないものを判断する能力があるってことですのよっ🌟

 

おほほ、何しろ少納言👩は貴婦人でございますゆえ

繊細でも仕方ないのですわっ🌟

こんだけ好き放題言うといて何が繊細じゃあと言う天の声が📯きっと気のせい😜

そもそもヴィクトリア朝では、上手な失神も貴婦人の嗜みというもの🌹

 

繊細上等ですわっ✊🔥

 

女性のファッションにコルセットが欠かせなかった時代、夜会の時など締め上げられたコルセットの苦しさと、蝋燭の熱気や二酸化炭素に耐えきれず気を失ってしまう女性が続出しました。

本人の意図することなく倒れてしまう女性も、演技で倒れる女性もいましたが、女性は守るべき存在でか弱く儚げであることが望ましいとされていた時代ですので、女性の失神は恋の切っ掛けにもなったと言われています。

そこに登場するのが救世主の紳士。窮地に陥った女性を救うために隠し持っていた「ヴィネグレット」を取り出します。中には酢酸や強い香料などが染みこんだ綿が入っており、蓋を開け倒れた女性の鼻に当てて正気を取り戻させるのです。

 

ふむふむ、失神すると救世主の紳士が現れるとな?

紳士はどこじゃあ?👀💕

失神の練習も必要かしら( ̄(工) ̄)

注意🚨失神の練習して近所から苦情が来ても少納言👩は一切の責任をおいませぬ😜

 

 

 

 

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

entry.count.image.png

 🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷