google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

背の君👨‍💼に喉の風邪をうつしてしまいました💦きっと身体を休めなさいという天の掲示でせう(。・ω・。)

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

 

f:id:syounagon:20211115190605j:plain

🌷笑顔応援隊 i ホームページ🌷 https://egaoouentaii.jimdofree.com

 

あちゃー、背の君👨‍💼が喉が痛いとうなっている💦

少納言👩がうつしたかも(。・ω・。)

ただの風邪とはいえ、家族内感染を防ぐのは厳しいねえ😅

 

ランニング変態🏃‍♂️💨の背の君👨‍💼

週末どこかしら走りに行ってるけど、治るまでは無理ねえ(棒読み)

恨みがましい目をされているがスルーの少納言👩

でも、多少なりとも申し訳ない気持ちがあるので、お紅茶🫖を入れて差し上げた🤗

喉が痛い時に、やたら紅茶が飲みたくなったので、多分喉にいいのかな。

上リンク一部引用🌼

風邪の熱と合わせ辛い症状の代表とも言える喉の痛み、ご飯食べるのも飲むのも痛いし、声はガラガラになるしでいい事なし!

そんな時効果を発揮してくれるのも紅茶に含まれるカテキンです。

このカテキンくんのもつ、殺菌作用で、喉の痛みを軽減してくれ、冬場の乾燥や風邪のウイルスの侵入も防いでくれます。

 

ふむふむ、やはり紅茶のカテキンが喉の痛みにいいみたい。

人間というのは不思議なもので、自分にとって必要なものが欲しくなるのね🫖

少納言👩は、ガラス器が好きなので、ガラスのティーポット🫖

ゆらゆら踊る茶葉を見てると、なんだかリラックスします🌱

 

今日のワタクシ とっても優しいわ🤗

風邪ひきで苦しんでいる夫に優しく接するシチュエーション🌸

「背の君👨‍💼 紅茶が入りましたわ🫖 喉の痛みに良いそうですわ🌟」

うひひ、まるでセレブで優しい貞淑な奥様じゃん🌟アタクシ(*゚▽゚*)

この設定ってなかなかよろしくてよ😛

 

弱ってる背の君👨‍💼に、

あちこち痛くなるまで 後先考えずに走るからこういう目にあうんです(。・ω・。)

なんて本人には決して言いませんわ🌿

オホホのホ(*^ω^*)

とりあえず、紅茶というものは奥深きものなので、YouTubeで調べてみました💖

いつも、コーヒー☕️が多いのですが、これからは紅茶を楽しんでいこうと思いました🌹

[http:// ]