google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

🍀転禍為福🍀てんかいふく〜困難を糧に新しい道を切り開く🌱🌼

f:id:syounagon:20210221182016j:plain

 

🌷過去記事再編集🌷

滋賀県でも、コロナの魔の手が伸びつつあります💧

ニュースをみれは完全に滋賀県包囲網ができている💦

用心のため、できるだけ自宅で過ごすようにしている少納言👩

でも、意外と嫌じゃない🌿

だって家が1番好きなのっ🏠

巣篭もり体質なのっ( *`ω´)

そもそも家が好きで何が悪いっ✊

おばちゃん開き直った( ̄∀ ̄)

 

貴婦人👸なんて屋敷の奥に引っ込んでるから奥様って呼ばれてたわけよっ。

人はそれぞれ得手不得手があります。

時代が必要とするものと、自分の得意分野がうまく合えばラッキーだし、

そうでなかったとしても、それって個人のせいではない気がします🌱

強い牙もなく、大きな角もなく、速い脚も空飛ぶ翼もない人類が生き延びてきたのか?

それぞれ違う能力を持ち、様々なタイプの人間が混在していたからだと思いますのよ🌷

 

現代であっても同じこと。

何かが不得意であれば、それを補うように優れた能力も秘めているもの🌿

きっと視点を変えると、自分の武器が見つかるかもです🌸

 そして、

転禍為福 てんかいふく

(わざわいてんじてふくとなす)
災難に遭ってもくじけることなく、考え方や気持ちを変えて幸運に転じるきっかけとする。

中国の「史記しき」より

 

 

コロナ禍のため、対面でのラフターヨガ🌿(笑いヨガ🌿)の開催が難しくなり、

笑いの力🌼で、寛容で心豊かな世の中にしたい🌟

という、笑顔応援隊 i🌸の夢の実現は不可能かと肩を落としていました💦

それが、リモート🖥という手段によってご縁がつながっていきます🌟

全く、想像もしてなかったことです。

リビングに置いてあるパソコン🖥の画面上に、いつも素敵な笑顔が集まります🍀

遠く離れていて、一度も実際にお目にかかったことのない方々‥‥

その方々と心から笑いあえる🍀

困難が、新たなる道を切り開くきっかけとなるかもしれません🙏

コロナ禍、必ず乗り越えることができると信じています🌟

 

素敵な笑いヨガ🌿のYouTubeを知りました🤗

めっちゃええやん(*^ω^*)

うっちー★笑いヨガ山形 YouTube「らんらんTV」様💞

最高じゃん💞この動画おすすめよっ🌟チャンネル登録もおすすめです🌷


www.youtube.com

 

 ⬇︎マジで美味しい北大マルシェのスイーツ💖ふるさと納税は札幌に🌟