google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

思考は現実化する🌟〜大津市子ども家庭相談室との共催🤱 「zoom 親子で楽しむ笑いヨガ」開催🎊

f:id:syounagon:20210716185025j:plain

思考は現実化する🌟

これはマジです🌟ほんまです💖

大津市と共催でzoomでの「親子笑いヨガ🤱」を開催しました🌟

f:id:syounagon:20210716184856j:plain

子育てというのは、何もない時でも大変なもの。

赤ちゃん🤱のお世話というのは、赤ちゃん👶のペースで全てが動きます。

その中で、仲間との何気ないおしゃべりや外出が貴重なリフレッシュの時間です🌿

コロナ禍で、人と会うことも、仲間作りも難しい。

さらに、マスク生活ゆえ人の表情も見えないのはしんどいことと思います。

コロナ禍での子育て中のママを支えるために、

リモート🖥で、人とおしゃべりする、仲間作り、笑いあう、そんな場作りが必須💠

 

大津市子ども家庭相談室🤱 笑顔応援隊 i 🌸

『お母さん方を支えていきたい』という思いは一つ🌟💖

 

前例のないことをするというのは、全てが手探り。

一つ一つコツコツ積み上げていきました。

ほんの小さな一歩かもしれないけれども、

市との共催でのzoom笑いヨガの開催🌿は、大きな可能性を秘めています🌟

 

思考は現実化する🌟

それが天命であるならば、不思議に助けてくれる方が現れて現実化する🌸

おばちゃん達のささやかな夢だけど、本当に叶うんだよ💞

だからこそ、口に出すこと、目にすること、耳にすることは大切にしないといけない。

コロナ禍で厳しい状況が続いていますが、希望をもち微笑んで前に進んでいきましょ🤗

 

 

💠💠笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️Facebookより💠💠

大津市子ども家庭相談室と共催の子育て支援
「親子で楽しむ笑いヨガ」ZOOMで初開催
参加者6組の大成功で終わりました。

自宅にいながら笑って子育てしてほしいとの
2年越しの願いが実現!!
こんな嬉しいことはありません

参加者様との会話から

現在のママの状況
・8ヶ月の赤ちゃんの後追いが激しくて頭をぶつけるのでヘルメットをかぶせています
・家事が進まない 
・お出かけができない 
・ママ友はいるけど会うのは難しい 
・雨が多いのでべギーカーが出せるタイミングが難しい

ママ達はコロナ禍で、一生懸命子育てされています。

参加した感想
・楽しかった
・あっという間でした
・2歳のお兄ちゃんがニコニコでした

ZOOMアンケート結果(回答5人)
Q1、ズーム参加はいかがでしたか?
よかった5人

Q2、開催時間は?
ちょうどいい 3人
短い 2人

Q3、また親子のイベントに参加したいか?
参加したい 5人

以上、非常に手応えを感じました。

参加者の皆様、また共催の大津市子ども家庭相談室様、お世話になり、ありがとうございました。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

   早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

   早朝🌅5時15分〜5時45分

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

 

[http:// ]