google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

変形性股関節症の少納言👩、最初は抵抗あったけど杖のおしゃれを楽しんでいます💖

f:id:syounagon:20201015215716j:plain

可愛いネコさん🐱の杖です💞白と赤の杖は少納言👩愛用しています🌟

🌸過去記事再編集🌸

少納言👩は、変形性股関節症ゆえ、歩く時は杖を使っています👩‍🦯

杖を使うと楽になるのは分かっておりましたが、

杖が必要な自分を認めることに相当な抵抗があり、痛くても我慢しておりました。

しかし、痛みに我慢ができないのと、長く歩くことが物理的に厳しくなりました💦

 

杖かあ‥‥ガラスの仮面の月影先生ごっこできるじゃん🙌💞

そう閃いたので、どうせならお洒落で可愛い杖が良い🌟と思って、

英国貴婦人風の花柄の素敵な杖にしましたの🌸

 

⬇︎こんな感じで可愛いくて使いやすいの🌷

 

初めて使うときは、妙に緊張しましたけれど、

自分が思うほど人は気にしてないようです🌷

そのうち、

「股関節症で足が悪いのよねー😅」

「ネコさんの杖、可愛いでしょ🐱トータルコーディネートちゅうやつですの😜オホホ🌹」自分から健気なわたくしアピール🕺

ガラスの仮面の月影先生の真似をしてるうちに、全く平気になりました🙌

ありがとう 月影先生🙏😭💖

 

 

杖を使うと本当に楽です🌟

今は、山歩き用のおしゃれなポールタイプもありますし、

若い方も持っておられますし、おしゃれです🌿

 

足の痛みに悩む実家の父に、杖を使うように勧め、必要なら贈ると伝えたものの、

杖を使うと負けとでも思っているのか頑なに使わないのでございます💧

痛みで辛い思いをしてるので、少しでも楽にと思う反面、

マラソン好き🏃‍♂️で丈夫なのが自慢であった父が、

杖を使うということに抵抗があるのも理解できます💧

わたくし自身、相当な抵抗があったのだから、丈夫自慢の父の気持ちも分からぬでもない😓

周りの人に、杖をついていることを見られたくないのもあるようですの。

 

👩とーちゃん、大丈夫大丈夫🌟杖ついてるかどうかなんて誰も気にしてないしー🌿

 →👴ワシは、マラソン🏃‍♂️で昔から鍛えてて、若いときはこーであーで‥‥傾聴🦻

 

👩おしゃれなポールとかもあるよ🌟かっこいいし痛みもマシになるよ🌿

 →👴ワシは、若い時から空手🥋で鍛えてて、若いときはあーでこーで‥‥傾聴🦻

 

あーいえばこーゆーので、頭抱えておりましたが、

よく考えると杖も大事だけれども、会話のきっかけにもなるし、

いちいち言い訳考えるのも脳のトレーニングになるか😜

80年近く筋金入りの頑固ちゃんなのに、今更いうことを素直に聞くわけないわよね😅

あーでこーでを傾聴することが一番父のためになるのだろう🧏‍♀️

 

素直に聞くわけがない父👴と、しつこく諦めの悪い少納言👩との仁義なき闘い🔥

多分、勝負はつかないだろうけれども、

自分で杖を使おうと思ってくれたら嬉しいけどなあ👩‍🦯

 

昭和オヤジの取扱説明書求むっ👴📕

 あっちゃん先生のラフターヨガ🌿 チャンネル登録もおすすめです🌟


www.youtube.com