google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

甲冑格闘技 アーマードバトル👑  騎士たちのバトル💖 美しき闘いですわっ🌟

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

獅子王リチャード👑  

アーサー王物語👑

トリスタンとイゾルテ👑

騎士🤴と姫君👸🌟 女子にとっての永遠の夢ですわよね💖

♬喧嘩をやめてー 私のために争わないでー💃

そして、この「アコレード」🌟

かっこええじゃありませんかっ💞

『アコレード』(エドモンド・レイトン画、1901年)
アコレード、中世において騎士の資格を授与するための通過儀礼のハイライトになる行為です👑

少納言👩は、人が痛い思いをしてると自分も苦しくなります。

格闘技を見るのを控えておりますが、

世の中にはこんなスポーツがあるのを知ってびっくりした🌟

騎士道の総合格闘技🌟

甲冑格闘技 アーマードバトル世界大会STEEL! HEROES

かっこええええ🌟

かっちょえええええっっ(((o(*゚▽゚*)o)))💖

試合の雰囲気もお城だの中世の衣装だの最高じゃん🌟

 

騎士道🌟〜

中世、ヨーロッパで騎士の精神的支柱をなした道徳。

キリスト教を尊び、勇気、礼儀、名誉、婦人への奉仕などを重んじた。

おほほ、しっかりお目め開いてご覧あそばせ👀

婦人への奉仕🌹🌟

姫君や貴婦人のために命をかけて戦う男たちっ🕺勝手に設定を決めている(。・ω・。)

ええじゃんええじゃん💞サイコーじゃん✨

ちょっと貴婦人になったつもりで、騎士を応援するのも良いですわね🤗

などと妄想をしておりました🌸

何しろ、空想や妄想は無料で楽しめます😛

 

上の動画を見ていたら、新婚旅行でこちらの試合に出てる!(◎_◎;)

アイアンサイド様っ💦5分46秒のところから

奥様も女性騎士っ🌟

夫婦喧嘩はやはり甲冑つけてやるのだろうかっ💦

武器は長槍に斧かあっ(。・ω・。)

あっ、貴婦人だ👑12分40秒のとこ

手バンバン叩いて「USA🇺🇸 USA🇺🇸」でガッツで応援してる😂

いいねえっ💞

何だか楽しそうだぞ。

いろんな格闘技がありますが、騎士になりきって闘うというのも素敵✨

 

騎士👑と武士🇯🇵とのバトルもありましたよ🤗

武士🇯🇵と騎士👑の夢の競演、なかなかよき💞

[http:// ]