google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

行かないでえええっ諭吉様💸😭まったなし 大学受験にゃ金かかる( ; _ ; )/~~~

f:id:syounagon:20200808144621j:plain

何が起きても、柳のごとくにさらりとながし、優雅にたおやかに微笑んで参りましょう🌿

こちらの記事をご覧になっているのは、

迷える子羊🐏大学受験ママでございますか?

少納言👩は、辰年🐉ドラゴン娘👸とバトルを繰り返し、

娘は浪人の末、北の大地に大志を抱いて進学いたしました😭

 

思春期の姫君👸、若君🤴が親御様が、仁義なき戦いを繰り広げるのは

古今東西よくあることでございます。

 

ママーから始まる、たどたどしい可愛い声に胸躍らせ、

喃語なんごから、一語文、二語文、

何をしゃべても可愛いと悶絶していたあの頃(遠い目💧)

 

思春期くらいになると、いきなり二語文どころか単語すら喋らぬ。

思い出すのも辛いのであえて明るい色を選びます😭

いわゆる

無視

されるわけですよ(^◇^;)

今となれば、聞き流せば良いんだけど、なに分こちとら更年期。

思春期🆚更年期

まさに、仁義なき闘い🔥

おまけに大学受験てばね、

予備校代💸

模擬試験代💸

大学受験料3万円より〜学部や学科変えて受験💸それを何校も受けるので結構な金額💸

併願校に、めでたく合格したとして、

とりあえず入学金だの学費などを納めて権利を取得期日厳守🚨

(きちんと納期を守らないとアウトです🙅‍♀️即金で何十万も払います💸)

 

次々合格通知が来たとしても、姫君👸が若君🤴こちらに行きたいと申せば、

先ほど納めた入学金だの学費だのをいわゆるドブに捨てることになりまする。

以下繰り返し‥‥

困ったことに、納金の期日が絶妙なのでございますのよ。

我が子の願いを叶えたいと、

もはやいつもの金銭感覚はぶっとび課金しまくり状態🕺

浪人したいと言われたときにゃあ、もう自分の老後捨てましたわ💦

大学入学したら、まったなしで生協だの保険代だの💸

家から出たら、下宿代そなたもろもろ💸💸💸

 

キュウリ🥒安いだ、人参🥕が高いだ言ってる身からすると、

桁が違いすぎて思考がついていきませぬ💧

 

ああ、七難八苦を我に与えたまえと申した武将がおったそうですが山中鹿之介

わたくし達、平凡な大人女子、七難八苦なぞ望んでおらぬわ💢

頼みもせんのに勝手に請求書と七難八苦が降ってくる

(;ω;)

更年期は、マジ辛い。

いろんな症状が出るから、

普通に生活するだけでもしんどい💦

しかし、家事はまったなし。

子どもの数だけ食費も学費もその他もろもろかかってくるわけ💸

小さな頃の癒しは、宇宙のかなたに吹っ飛び🚀、

幼き頃の可愛かった頃の面影、幻を追い求めるように探そうとする。

 

そして桁の違う出費😭

大学受験は、まったなしで何十万円とかかるのじゃ

。゚(゚´Д`゚)゚。

バトルは受験を控えることにより さらにド修羅になるわけよ。

 

でもね、思春期更年期も不安定なのが当たり前なのでございます。

不安定なもの同士が、向き合っては、それこそ血みどろの闘いになることは必須なり。

よく、お互いに向き合ってと申しますが、

思春期と更年期が向き合うと、殺し合いになりまする😭

せめて同じ方向を向くようにするか、

あえて距離を取れば良かったかなと反省していますの。

 

我が子だからこそ、

余計な苦労をさせたくなくて口を出したくなる(反省してます😭)

あの世代は、親が言ってくるというだけで反発したくなるもの。

親が正論であればあるほどややこしくなります😭

家庭運営、教育費のやりくり、子供とのバトル、

自分の心身の疲れに、自分の親の心配💦

七難八苦どころじゃなくってよ😭

 

しんどくなったら 世界の中心で大学受験ママは叫びましょう。

やってられっかあああああっ

ヽ(;▽;)ノ

でもね、わたくし達は誇り高き大人女子でございますの。

なんのこれしき、さらりと柳のごとく受け流し、

優雅に微笑んで参りましょう🌟

これか女子の矜恃でございますよ💖

 

⬇︎セレブな教養ブログを標榜してるゆえ鹿之助殿のリンク貼っときます

「山陰の麒麟」悲劇のヒーロー~山中鹿介 │ Guidoor Media | ガイドアメディア

 

🌸少納言好みの逸品 是非ご覧くださいませ🌸

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖