google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

人間追い込まれるとなんとかなる😂 50過ぎての手習い💻パソコンでの帳簿づけ🕺

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

f:id:syounagon:20211225175313j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

少納言👩は基本、毎日ブログ更新している🌸

ここんとこお休みしていたのは、灰色の脳細胞に鞭を打ちパソコンで帳簿付にチャレンジしていたのだ🕺

アラビア数字を見ると眠くなるという持病を持ちながら、果敢に取り込んでいたExcel B

なぜかうまくいかないっ💧

我が家のWindowsのパソコン🖥 古いし、調子がイマイチ😓

ついにおかしくなったぞ((((;゚Д゚)))))))

どうすんだよっ💦なんでこのタイミング(´;ω;`)

 

我は七難八苦など望んでおらぬ😭

コンサルとの打ち合わせは三日後💦

嘆いてる時間があるなら、打つ手を考えねば🔥

Mac💻で、慌ててExcel Bを入れてみたが、当然対応せず💦

 

帳簿ができればいいのならMac💻でも対応できる弥生会計を入れた。

必死で打ち込んでなんとか出来上がった🌟

バンザーイヽ(*^ω^*)ノ

 

意気揚々とコンサルトの打ち合わせに行ったら‥

あれっ、白色申告用だから肝心の貸借対照表がなかった😂

振り出しに戻る‥

ど庶民なのでなんとか無料のツールを使いたい‥

 

もともと、少納言👩は感覚だけで動いている野生動物🐒である‥

銀行に就職したら30分でクビになる自信がありまする😭

数字の羅列を見たらめまいを起こすくらい計算だの算数だの数学が苦手‥

 

エロイ、エロイ、レマ、サバクタニ

(わが神、わが神、どうして私を見捨てられたのですか。)

実に恐れ多いことでございますが、マルコによる福音書に書かれたイエス様の最後のお言葉でございます💒

その時、コンサルはもうされた🙏

クラウド円簿というのがあるよ🌟

そもそも、Macを使い慣れてるのでWindowsはイマイチようわからん。

Macでできるのなら、一番良き(´;ω;`)

「少納言👩 我が命に変えても帳簿を完成させて見せまする🔥」

もう何日もパソコン🖥に張り付いて試行錯誤💦

お恥ずかしながら、そもそも簿記はなんぞや?

貸方借方って何?それ食べれるの?レベルである。

もともと我の灰色の脳細胞は動きが鈍い‥

特に左脳に至っては廃用性萎縮しているのではないかと思うくらいである∑(゚Д゚)

廃用性萎縮(はいようせいいしゅく)」という言葉は医学用語、「寝たきりや行き過ぎた安静状態が長く続くことによって起こる筋肉や関節などが萎縮すること」

 

クラウド円簿に運命を委ねインストールしてやってみたっ💃

なんとかパソコンに入れることができたぞ🌟

数字入らんやないかっ💦→あっ半角にしたら入った‥

数字がとんでもねーことになってる→貸方借方間違えて入れてた😭

仕分け‥わかんねえっ💧

取説見ながら盲滅法 めくらめっぽう(少しも見当がつかないで、でたらめに事をすること。また、そのさま)つついてるうちになんとなく分かってきたぞ🌟

数字を扱う場合はとにかく集中しないと何が何だか分からなくなるけれども、今は背の君👨‍💼&マロ様🐱の生活なので一人で没頭することができる。

苦手なら苦手なりに、じっくりと時間をかけて取り組めば案外なんとかなるのかも🌿

人間追い込まれたり、火の粉が降ってきたのを必死で避けてるうちに身につくものもあるのかもしれません🌸

 

動きながら考える🌟

考えながら試行錯誤してるうちになんとかなる💃

最初はゲーでるほど🤮苦手なものも、案外やり出せば楽しくなるかも🌟

特に数字が合った時は嬉しいもの💖

新しいものに取り組むのは大変だけど、少なくともマイナスにはならない🌿

追い込まれるのも悪くない٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

m

[http:// ]