google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

8月8日は『道民笑いの日』🤗 『笑い』の効果を伝えていくって北海道庁、さすがですっ🌟💖🌿

f:id:syounagon:20200804180808j:plain

北海道 積丹の海の青🟦雄大で美しい自然🌟大好き北海道💞

北海道庁ホームページより🌷

道民笑いの日とは🌟

健康寿命の延伸に向けた取組の一つとして、笑いが健康にもたらす効果が大きいことに着目し、

笑いによる健康づくりについて、道民の皆様にお伝えすることを目的に

道民笑いの日」を制定しました。

 

北海道庁様っ💖

流石でございまする🌟『笑い』の心身の健康における効果を、

道民の健康寿命の延伸に向けた取り組みを、北海道庁がすすめてくださること。

8月8日『道民笑いの日』

を制定してくださった🌟

 上のリンクより、

🌷北海道民笑生活8カ条🌷

 笑わないときに「笑い」を!

 笑えないときに「笑い」を!

 笑いを忘れたときに「笑い」を!

 笑えるときには「もっと笑い」を!

 

 第1条は、「北海道笑いの日」には、一日、笑いの大切さを心に、笑顔で誇り高く生活する。

 

 第2条は、この日は朝8時8分に、鏡に向かって88秒間ほほ笑む。

 

 第3条は、とっておきの笑顔を友人、家族、周りの人々8人以上に届ける。

 

 第4条は、笑いの大切さを胸に、「心に笑クボを」もって生活をして、楽しいことや感動することを行う。

 

 第5条は、この日は怒らず、周りの人を不愉快にしないで暮らす。

 

 第8条は、この日「8年後の自分に幸あれ」と、願い、笑顔でぐっすり休む。

 

もうすぐ8月8日💖

『道民笑いの日』には、わたくしも滋賀県から参戦いたしますわ🌟

そして、🌷北海道民笑生活8ヶ条🌷を8月8日だけでなく、

毎日の生活に取り入れていきたいと誓います🤗

官民一体となって『笑い』の効果で、心身の健康作りを進めていく北海道🌟

この『笑いの日』が、北海道から全国に🗾、そして世界に広がっていきますように🙏🤗

 

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

  

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 

京佑 ご朱印帳巾着 ねこだらけ 赤

京佑 ご朱印帳巾着 ねこだらけ 赤

  • メディア: ホーム&キッチン
 
もちねこ もちもち巾着 ハチワレ S

もちねこ もちもち巾着 ハチワレ S

  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー