google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

コロナ禍で働き方が激変🕺 まさかのリモートワーク🖥 なんちゃって良妻賢母の心得とはっ(。・ω・。)🌟

https://4.bp.blogspot.com/-A1XVwxsFd5g/W64EGIq1h6I/AAAAAAABPME/cCzAqk-ZZL0QWRiK-Y1SyxtSSpXOtk3uwCLcBGAs/s800/zaitaku_telework_man.png

ほんのちょっと前は、

行ってらっしゃーい🤗 と送り出せば夜まで帰ってこないのが当たり前🌃

コロナ禍で環境激変、まさかの在宅勤務🕺

 

まず変わったのがお昼ご飯だな🕛

一人のお昼ご飯なんて、余ったご飯に納豆🍚 鯖缶🐟あったら豪華版🌟💦

それが 朝の連続テレビ小説🍀「おかえりモネ」見ながら、

並んでお昼ご飯を食べる日が来ようとは!(◎_◎;)

 

ずーっと弁当を作り続けてきて、

「人間はなんで三食 食べないといけないのだ😭」

弁当を作らねばならないと考えるだけでウンザリしてたのですが、

弁当作りから解放されたっ🙌

弁当箱洗うのから解放された🙌

おお、我は自由を手に入れたっヽ(*^ω^*)ノ🌟

と喜んだけど、お昼ご飯を作るという新たなるミッションができたわけだ😅

 

でも、作るのも洗い物も いっぺんに済むのは助かる🌸

家事は、家族の生活リズムに合わせると時間がぶつ切りになる💦

何をやってんのか分からないままバタバタ1日が終わってしまう💃

朝昼晩のおさんどん🍚が、同時にいっぺんに済むだけでもありがたい🙏😭

 

出勤しないから、帰ってくるまで待たなくてもよくなる。

ワイシャツのアイロン掛けなどの衣類の支度もいらんぞ🙌

ハンカチも使わん、靴下もいらん🧦

リモートワーク🖥は、僥倖ぎょうこうなりっ

(((o(*゚▽゚*)o)))

僥倖 ぎょうこうとは、「本来手に入らない幸運が思いがけず手に入る」という意味🌟

 

と、言いたいところであるけれども‥

一日中、亭主👨‍💼がいるわけですよっ💃

菅波先生(坂口健太郎君)じゃなくて、いるのは フツーのおっさんなのよねー😅

とはいえ、働く夫を支えるためには 常に笑顔が大事というものでございます💃

いきなり、

「藤原鎌足と藤原不比等の関係ってなんだっけ?」と問われても

大化の改新から説明して「藤原鎌足の息子は藤原不比等だよー」と笑顔で答える🤗

突然 なんじゃそりゃ? 😓なんて 心の声は封印するのが良妻である( ̄(工) ̄)

 

仕事中🖥は邪魔にならんように、信楽焼の狸のように 音も出さずお利口にしてるのが貞淑な妻というものである🌸

🖥で Twitter巡りやブログ巡りをして オタクライフを満喫しているのは内緒🙊

否、信楽焼の狸ではなく、腹黒狸になり、亭主をうまく化かすことが大事なのである🌟

破れ鍋に綴じ蓋の古亭主が坂口健太郎になることはないが、

笑顔になれる推しがあればご機嫌な笑顔になれるものである。

なんちゃって良妻賢母の心得とは、推しを見つけることにあるのでございますっ💃

もうすでに何を言ってるのか分からない(*゚▽゚*)

 

ということで、せっせと菅波先生😍を探すべく動画を探していたら‥

大好きなシェークスピアの「お気に召すまま」のオーランド役をされていたのねっ😭

ああ、見たかったよ、見たかった。

何よ、この見事な大胸筋💞上腕三頭筋🌟

まさに芸術的な美しさの僧帽筋 広背筋 脊柱起立筋😍

どうか、この舞台をBSでやってくださいっ🙏🙇‍♀️一気に沼の民の免疫力が強化されます🌟🍀‥

[http:// ]