google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

大好きなラフターの先輩🌱ひでねえ様🌸〜がんサバイバー🌱✨そして笑顔と元気をくれる 笑う女神様👸✨

f:id:syounagon:20210521142953j:plain

少納言👩は、変形性股関節症とうつ病を抱えてますゆえ、

zoomという手段を知る前は人と会う機会というのは意外となかったのです🌸

思わぬコロナ禍により笑いヨガ🌿を続けるためにzoomを使う必要に迫られました😓

zoomに関しては相当のしくじり先生💧ではございますが、

これはなかなか便利なもので日本中🗾世界中の方々とご縁を繋ぐことができるのです。

 

少納言👩は、Facebookでご縁をいただいたひでねえ様のラフターヨガ🍀」のライブ配信が楽しみです💖

いつもスッコーンと輝くおひさま☀️のような笑顔✨

お腹のそこから元気が出てくるパワー🌟

Facebookライブ配信の動画から伝わってくるのです🌸

いつも笑顔と元気をいただいてるひでねえ様ががんサバイバーということは、

知ってはおりましたが、溢れ出す優しさと笑顔とパワーにすっかり忘れていました🙇‍♀️

ある時、Facebookの記事を見て絶句しました💦

 

⬇︎こちらです。記事引用 一部抜粋🌿ひでねえ様🌼感謝です🙏

2015年4月16日木曜日

午前はいつものように仕事をして、午後から検診で病院へ

いつまでたっても呼ばれなくて💦

でもなんとなく、ただ事ではない予感もして

(からだの声は聞こえていたけれど、無視してました😰)

名前を呼ばれ診察室へ

「櫻井さん、すぐに入院して輸血を開始しましょう。よく動いてこれましたね」

「えーー💦無理です。明日も土曜日も仕事があります。それを片づけてからまた来ます」

そんなことを言っている私に、先生は静かに言いました。

「あのね、今の櫻井さんのからだの状態ではとても年内はもたない。早ければ3か月の状態なんですよ」

「まさか」という気持ちと「やっぱり」という気持ち

血液検査の紙が並んだ机に、頭をこすりつけるようにうつむいていたのを覚えています。

 

💠          💠                    〜 中略 〜

 

死ぬ覚悟をして、無理やり家に帰り

家じゅう断捨離もしたけれど

お葬式の写真もお金も箱に詰めて準備したけれど

たくさんの仲間と巡り合い、励まされ、たくさんの大丈夫パワーを浴びて復活しました❣️

「私はがんで死ぬわけがない‼️」

そう強く確信しました。

みんなが愛を送ってくれました。

 

そしてその愛を受け取り、自分を信じて、自分を労わり、治療と向き合いました。

 

今、馬車馬🐎になって走り回れるようになったのも

笑顔でいられるのも

たくさんの仲間に支えられ、自分の治る力を発揮できたから。

私と出会ってくれた皆さん💕ありがとうございます。

 

💠          💠          💠

 

少納言👩歳を重ねたせいか、涙もろくなっているけど、

泣いちゃったじゃないかっ😭

いつも笑顔で、周りにたくさんの元気をくれるひでねえ様🌷

Facebookライブでも、イキイキして生きる力に溢れているひでねえ様🌼

笑顔の力の中に癒し🌿と優しさ🌸のあふれ心があったかくなるのだ🌟

 

ポンを体験した笑う女神様👸ひでねえ様💞

美しい自然の中に突如現れる!(◎_◎;)🌿

ラフターヨガ🌿ライブ配信でたくさんの方々に元気と笑顔を送ってくださるの✨

いつもありがとうです🙏🤗💞

 

⬇︎つい先日もライラックの花の笑う女神様ひでねえ出没(*^ω^*)チャンネル登録お勧め💞


www.youtube.com


www.youtube.com

 

私たちの思い | smile cancer supporters 笑愛(わらいあい)

 

🌷あなたが笑えば 世界が変わる🌷

がんになっても人生は楽しめます。

治療中だって、ハゲたって、楽しめることはたくさんある!

自分に優しく、自分に正直に 自分のからだの声を聴いて前に進む

泣きたい時は、思いっきり泣こう

怒りたい時も全力で怒って!

最後にちょっと笑えばいい

ひとりじゃない!私たちがいます。

一緒に泣きましょう!怒りましょう! そして笑いましょう

ぜひ、声をかけてください。

※笑いヨガは、がんを治すものではありません。

 笑いヨガを通し、生き方、自分との向き合い方を考える「ツール」だと思っています。

 私たちの活動は、特定の治療を勧めたり、否定するものではありません。

 また治療しないことを勧めることもしません。

上リンクより抜粋させていただきました🌼

 

代表プロフィール | smile cancer supporters 笑愛(わらいあい)

 

朝の連続テレビ小説「おかえりモネ🌿」で、

ラフターヨガ🌿(笑いヨガ🌿)が取り上げられています。

たくさんの方々「笑い」の力を伝えていくこと‥‥

コロナ禍の中で、少納言👩ができることと思っています。

人生笑ったもん勝ちですっ💃

ガッツでいきましょっ

ヽ(*^ω^*)ノ


www.youtube.com

 

北海道は『道民笑いの日』もあるんだよ🌟

『笑い』の効果を伝えていくって北海道庁素敵すぎですっ

(*^◯^*)

 

⬇︎北大マルシェのスイーツ🍪美味しいよ💞

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟  

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷