google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

たこ🐙様の尊き生き様に涙する(´;ω;`)🙏誇り高き父と母のお姿よ🌟〜命をかけて子孫を残す🐙

f:id:syounagon:20210520135013j:plain

💠過去記事再編集💠

 たまたま竜姫🐲👸と電話してる時、

子孫を残すためにタコ🐙がどれほど苦労しているかという話題で盛り上がってました。

タコさんは🐙

雌をめぐってタコ同士身体がちぎれる程のバトル💥をして、

見事勝利した雄タコ🐙は、

一生に一度だけのロマンス💞に身を投じ、静かにその命を終えるとのこと🙏🌿

そして雌タコ🐙は、身を削って子どもをせっせと世話をするそうな‥

なんと尊き生き様であろうか🙏

(´;ω;`)

⬇︎こちらの記事をご覧くださいませ(つД`)ノ

上のリンク一部抜粋

オス同士の戦いは壮絶だ

何しろ繁殖は生涯で1度きりにして最後のイベントである。

このときを逃せば、もう子孫を残すチャンスはない。

激高したオスは、自らの身を隠すために目まぐるしく体色を変えながら、相手のオスにつかみかかる。足や胴体がちぎれてしまうほどの、まさに命を懸けた戦いである‥‥‥

 

餌を口にしない母ダコは、次第に体力が衰えてくるが、卵を狙う天敵は、つねに母ダコの隙を狙っている。

また、海の中で隠れ家になる岩場は貴重なので、隠れ家を求めて巣穴を奪おうとする不届き者もいる。

中には、産卵のためにほかのタコが巣穴を乗っ取ろうとすることもある。

そのたびに、母親は力を振り絞り、巣穴を守る。次第に衰え、力尽きかけようとも、卵に危機が迫れば、悠然と立ち向かうのである。

 

命を繋いでいくことのなんと壮絶なことよ。

・°°・(>_<)・°°・。

不覚にも少納言👩、

タコ様🐙の尊き生き様を見てマジ泣きしてしまいましたわ😭

皆様、タコ様の誇り高き父として母としての姿✨

生きるということは、なんと厳しく、そして尊く美しきものでございましょう🌟

 

お許しを🙇‍♀️タコさん🐙 少納言👩はたこ焼きが好きだ💦

これからは、リスペクトして手を合わせていただくようにいたします🙏

 

⬇︎この記事は、こちらの本を参考にさせていただきました📗

命の全ては奇跡の上で存在していることを改めて感じまする🌿

 

人もたくさんの奇跡を通して、今現在を生きておりまする。

それぞれがとても大切で尊き存在でございます🌟

人を尊重し大切に慈しむためにも、一番近い自分自身を愛しんでください🙏

とんでもない奇跡が重なって人は生きてるのでございますゆえ🌸

 

⬇︎こちらの動画をぜひご覧ください( ;∀;)


www.youtube.com

 

笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟  

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii

 

〜シェア希望🌟〜笑顔で免疫力をあげていこう✊

🌹笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️プレゼンツ🎁🌟

☀️朝9時よりインスタライブ🍀

🌃21時よりFacebookライブ🍀絶賛開催中🎉

 

笑顔応援隊 i のFacebook Instagramはブログに貼っております🌟

 

[http:// ]

 


www.youtube.com