google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

まだ血の臭いがする アラビア中の香水でも🧴この小さな手の臭いを取れはしまい〜マクベス夫人🌹手洗い動画もついてるよ🚰🙌

うっかり画像を消してしまったのでリライトしています(。・ω・。) 

まだここに染みが。

消えろ、忌々しい染み、消えろと言うのに。

ひとつ、ふたつ、さあ、いよいよやる時よ。

地獄は真っ暗だわ。

嘘、あなた、嘘でしょ、武人でしょ、なのに怖いの。

誰が知ろうと恐れる必要がありますか。

誰も私たちの権力を非難できないのに。

だけどあの老人にあんなに血があるなんて、

誰が考えたでしょう。

 

 少納言👩、ヴェルディのオペラが好きなのですが『マクベス👑』心惹かれまする。

⬇︎こちらはオペラのマクベスのリンクでございます 動画♪付きでわかりやすいです🌟

将軍マクベスが妻と謀って主君を暗殺し王位に就く👑

内面・外面の重圧に耐えきれず錯乱して暴政を行い、貴族や王子らの復讐に倒れる。

 

マクベスの呪いという都市伝説も舞台関係者に信じられております🌹


 

清く正しく美しく生きることができるならば、それが一番幸せというもの。

しかし、人が生きるためには、動物や植物の命をいただきながら生きるしかなく、

また綺麗事ばかりも言ってられません。

思いやりを持ち、優しく気高く誇り高きも人なれば、

人と比べ優越や嫉妬、恨む心、憎む心もまた人なり。

罪の意識にさいなまれ、狂気をはらんでいくマクベス&マクベス夫人

骨の髄までの悪であれば、狂うこともないであろうし、

完全な悪人ではないと少納言👩は思いますよ。

 

マクベス夫人が、手を洗う仕草をしながら、血が取れない 洗っても取れないとさまよう姿、

その血痕は、どこかに残った良心が見せる幻か

お芝居の幕開け、雷⚡️と共に現れた3人の魔女の台詞

「きれいはきたない、きたないはきれい」(fair is foul, and foul is fair)という不思議な呪文をブツブツ言って立ち去ります。

人によってどのようにも解釈できる、この台詞、

優れたシェイクスピアの言葉の中でも特に少納言👩好きでございます。

 

⬇︎人生の岐路に立った時の答えがあるかも知れませぬ。🌟

マクベス、日本語訳名言集

少し、突っ込んでもよかですか?💦

バーナムの森が進撃して来ないかぎり安泰だ」🌲🌲

「女の股から生まれたものはマクベスを倒せない」👶

 と、魔女が予言するから安心してたマクベスさん✨

 

森が動くわけないやろー😛

→兵士達が木🌲を背負ってゆさゆさ行軍🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

→森🌲が進撃する(森が動いて見える👀)

Σ(゚д゚lll)こんなんありっすか💦

 

最終決戦、

マクベスさん倒すマクダフさん、予言を信じるマクベスさんに

俺は母の腹を破って生まれたんだ🤱(帝王切開?)

マクベス死亡💀

 

えっと‥‥ あんまり突っ込まんとこ

( ̄▽ ̄;)

シェイクスピアには 、人生が詰まっておりますゆえ、

是非お読みくださいませね🌟

おまけ🌟

マクベス夫人になってピカピカお手手になりましょう💖

[http:// ]