google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ジブリッシュ(゚∀゚)で感情を解放だあっ🕺夫婦喧嘩も子ども叱る時もジブリッシュでどうぞっ😜

f:id:syounagon:20201020141630j:plain

笑い総研ノビー先生と笑顔の天使すーちゃん👼笑顔の女神ぶんぶん👱‍♀️

励みになりますゆえポチッお願いいたしまする🙇‍♀️

少納言👩は、ジブリッシュ(でたらめ言葉)について、

もっと早く知っておけば良かったと思っています💧

そもそもジブリッシュってなんぞや?ですね🌿

まずは、この笑い総研のリンクをご覧ください⬇︎

リンクより抜粋⬇︎

ジブリッシュ?Gibberish?

ジブリッシュ(Gibberish)とは、意味のない言葉を口に出すことをいいます🌸
口から出まかせで、まったく意味のない言葉を話します。実際、英単語でGibberishとあり、「意味のない言葉を口に出すこと」という訳があります。

近年の使われ方だと、演劇の中で表現力を身につけるためのトレーニング法として使われてきたのが有名です。
また、世界中に広がるラフターヨガのコミュニティの中でも、笑いを引き出す要素として使われるケースがあります。

そうなのでございます。全く意味のない言葉

ますますワケわからんようになりますわね💦

 

⬇︎文章で書いても絶対伝わらないので、笑い総研 ノビー先生のYouTubeご覧ください🌟

 YouTubeにてノビー先生が、ジブリッシュ、ジブリッシュの説明をしてくださっています

 

感情のコップが溢れることにより、心身ともにいろんな影響が出てきます。

かといって、腹が立ってバカヤロウ💢などと口に出してしまうと、

一瞬解放されますが、

脳というものは人に対して言ったのか、

自分に対して言ったのかが判断つかぬものだそうですよ😓

 

ネガティブな感情を吐き出すときは、あえて言語を使わずに、

でたらめ言葉ジブリッシュを使うことで、感情を吐き出せます✌️

またネガティブな言葉によるダメージを自分自身が受ける事を避けることができますわ💖

日本は言霊の国🗻自分の心と身体には、素敵な言葉を贈って差し上げましょう💠

 

万葉集の柿本人麻呂(かきのもとのひとまろ)の送別歌

「しきしまの倭(やまと)の国はことだまのたすくる国ぞまさきくありこそ」

やまとの国は言葉の霊力が物事をよい方向へ動かしてくれる国です、どうか無事に行ってきてください--

柿本人麻呂様といえば、 東の 野に炎の 立つ見えて かへり見すれば 月傾きぬ

教科書にも載っておりますが、わたくし この歌がお気に入りでございました🌼

 

日本語は美しき🌸

相手を思いやる言葉には力がございます🌟

とはいえ、生きていればいろいろあります💧

やってられませんわーと叫んだら ぜひジブリッシュで感情を発散なさいね💥

きっとスッキリしますよ。

 

子ども叱る時も、夫婦喧嘩もジブリッシュで怒ってることは伝わります。

言葉によって傷つくことがございません。

自分の言葉に自分が傷つくこともありません🌟

ジブリッシュを日常生活にぜひ取り入れてみてくださいませね🤗

うだ記紀・万葉/柿本人麻呂

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。