google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

母校での成人式中止なり💧家族でゆっくりお祝いしなさいとの天の思し召し🌟💖🙏

f:id:syounagon:20210108153238j:plain

コロナ禍、関係者様の心労はいかばかりか💧頭が下がるとともに感謝です🙏

成人のお祝いは家族でのんびりも良きものなり🌸

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

 コロナウイルス許すまじ🔥

思えば、中国でわけわからん疫病が流行っているとのニュースをぼんやり聞いてた昨年😓

まさか、このような事態になるとは夢にも思いませなんだ💦

 

昨年、大学受験の竜姫🐲👸 受験生の親は心労ハンパなしでした😭

竜姫🐲👸コロナ禍のため大学の合格発表もひっそりとパソコンで確認することに‥‥🖥

本人も発表の時間まで心臓バクバクだったようで、

北の大地の学生会館にいる竜姫🐲👸から電話がかかってきました。

わたくしは保育園の仕事から帰ってきたばかりで保育士モードのためか、

空気を読まずになぜか新生児のうんち 💩は緑色、

それは何故かということを力説していました😅空気読まぬ母ですまぬ💦

 ⬇︎参考までにご覧くださいませ✨リンクの記事一部抜粋

赤ちゃんの場合、健康なうんち💩の色にもバリエーションがあり、緑色(うぐいす色=灰緑色)もそのひとつです。
うんちを黄色っぽくする色のもとは、肝臓から出る胆汁色素のビリルビンですが、うんちがお腹の中に長くとどまっていたりガスが多いと、酸化されて緑色になります。

また、腸内のビフィズス菌、乳酸菌、大腸菌など腸内細菌の変化や、腸内のpH(ペーハー=酸性度)の違いによって、うんちが緑色になることもあります。

少納言👩が赤ちゃんのうんち 💩についてあれこれと説明している途中に

竜姫🐲👸「あっ 受かった💮」という静かな合格発表でございました😅

 

ウキウキと大学生活とはならず、

入学式もパア🙌ガイダンスもパア🙌対面授業もなし🙌大学オケの演奏会中止🙌

ついにはさっ、成人式も中止だよーん🙌🌷

ここまで来ると開き直れる(。・ω・。)

ええい、コロナウイルスっ🔥この不埒ものめが🔥

この少納言👩が成敗してくれるわ💢そこになおれ🔥

 と成敗できたらどれほど良かろうか😓

でも、元々成人式というのは戦後からということだし、

家族でゆるりとお祝いせよと天の思し召し🙏

フン💢コロナウイルスになんか負けるもんかっ🔥

きちんと自粛して三密避けながらでも人生笑って楽しんでやるっ✊

 

とはいえコロナ禍は人との繋がりや心にダメージを与えます。

特に、受験生、受験生の親御さんにとって健康管理は最重要課題でございます。

親御さんの不安は受験生にも伝わるので、

腹を括ってオスカー俳優💃🕺になったつもりで穏やかに笑顔でいることも大切🌿

簡単なようで難しいことということも少納言👩理解しております。

中学受験親、大学受験親二回を経験しておりますゆえ📗✒️

ストレスが溜まってくると呼吸が浅くなる傾向がありますので、

ゆっくり息を吐いて自分の呼吸に意識を向けていくと落ち着きます🌿

片方の鼻を塞いで片方だけでゆっくり長く長く息を吐くことも効果ありますわ🌿

緊張して肩が凝る時は軽くストレッチ。

⬇︎簡単に心身リセットできる動画も載せてあるおすすめブログです🧘‍♀️

少納言👩も良いことを探しながらコロナ禍を乗り切るつもりでございます。

皆様、自分の心と身体を大切になさってくださいませ🌿

自分自身に美しき、優しき言葉をかけてくださいね🌸

このご時世、それぞれの人生を精一杯頑張っておられます。

頑張っているご自分を慈しんで愛しんでくださいね🌟

 

[http:// ]

 

rakuten:f464821-higashikushira:10000601:detail