google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

シェア希望💞 🍀8月8日は『道民笑いの日』🍀 北海道から日本中に笑顔が広がれっ🤗🗾✨

f:id:syounagon:20200725081024p:plain

平成28年、8月8日『道民笑いの日』制定されました🎉

平成28年、8月8日

『道民笑いの日』制定🎊

北海道はでっかいどう🍀人の心もでっかいどう💖

なんと北海道には、

🤗ハッハで8月8日🤗

🌷『道民笑いの日』🌷

が、制定されているのでございます🌟

 

8月8日は北海道『道民笑いの日』

笑いの力でみんな元気に🍀

北海道から笑い🤗を日本中に🗾そして世界に🌍
 
August 8th, Hokkaido, "Day of laughter of the people" 🌟
Everyone's cheerful with the power of laughter 🍀
Laughter from Hokkaido 🤗 all over Japan 🗾 and around the world 🌍

 

北海道庁のホームページ ご覧あれっ 

⬇︎ぽちっとね🤗

 

www.pref.hokkaido.lg.jp

 

⬇︎北海道庁のホームページ 一部をそのまま抜粋しました🌟

8月8日は

「道民笑いの日」
 一緒に笑えばいいっしょ! もっと元気に北海道!

「道民笑いの日」とは  

 

健康寿命の延伸に向けた取組の一つとして、笑いが健康にもたらす効果が大きいことに着目し、笑いによる健康づくりについて、道民の皆様にお伝えすることを目的に「道民笑いの日」を制定しました。

⬆︎ホームページより一部掲載させていただきました🙇‍♀️

 

少納言の娘の竜姫🐉👸が進学で北海道にいますので、

随分、身近に感じます。

また 北海道の自然の素晴らしさもですが、

人がおおらかで優しい🌟心根までもでっかいどう🌿

 

わたくしは、北海道が大好きでございますが、

全国に先駆けて、『笑い』の素晴らしさを理解し、

そして、官民上げて良いと思うことに取り組む先進性🌼

ますます大好き 北海道🌟

 

笑いの効果については、様々なものがあります。

⬇︎ぽちっとね🌟笑いのメリットについてのリンクです🌷

www.statusparty.jp

 

たくさん笑うための体操などもありますよ🌟是非ご覧くださいね💖

笑いヨガもおすすめです🤗

 

⬇︎ポチッとね🌟笑いヨガのリンクです🌷

🌸日本笑い学会

 

🌸ラフターヨガとは|初めての方へ|NPO法人ラフターヨガジャパン|日本でのラフターヨガ(笑いヨガ)の普及をサポートします。

 

🌸日本笑いヨガ協会

 

 

 🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

 

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖