google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

やっぱり猫が好き💖🐱 日本の浮世絵にはネコ様がいっぱい🌟

f:id:syounagon:20200726155341j:plain

幕末の浮世絵師🎨月岡芳年(Tukioka Yositosi)

ネコさん🐱愛に溢れてる💞

幕末の浮世絵師🎨 月岡芳年つきおか よしとし

幕末から明治中期にかけて活動した浮世絵師

英名二十八衆句
『奥州安達がはらひとつ家の図』
『大日本名将鑑』
月百姿
新形三十六怪撰

⚠️このお方、超絶リアルな無残絵とかも残されているので、検索される時はご注意を🚨

 

浮世絵には、ネコ様🐱が描かれていることも多いのです💖

日本では、帝から貴族をはじめとして庶民までネコさん🐱大好き😍

 

浮世絵にもたくさんネコ様🐱の愛らしい姿が描かれていますよ。

⬇︎猫づくしのリンク発見😊どんだけ猫が好きやねんの愛に溢れています。ご覧あれ🌟

 ネコ様への愛のために、戦に負けてしまった古代エジプト🇪🇬の方々も大概でしたが、

日本のネコ様愛💞も半端ないわー

!(◎_◎;) 

ネコ様スケッチに、ネコ様狂言に、ネコ様歌舞伎😜💞

ネコ様への愛に国境などないっ🐱🌍💖

ネコネコネコネコでゲシュタルト崩壊してきた💦

 

⬇︎古代エジプト🇪🇬の方がネコ様への愛ゆえに負けた戦はこちらでございます😭

ペルシャ人が盾にネコ様をくくりつけたため、エジプト兵は攻撃できなかったとか👊💢🔥

ネコ様のお腹のもふもふは依存性があるので、ネコ様吸いも程々に

( *`ω´) お怒りを買いますゆえ💦

やめられませんけどねー😜

 

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖