google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

樋口一葉さま🌷二十四年の短い人生を駆け抜けました🏃‍♀️💨女子たちよ🌟学んでチャンスを掴み取るべし📚

 

f:id:syounagon:20200825210345j:plain

お札の肖像画、女性は、神功皇后 そして樋口一葉さん🌷🌟

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌿

樋口一葉ひぐちいちよう現在、五千円札の肖像画の女性です。

本名は、樋口奈津ひぐちなつ

本人は夏子なつこと名乗ることも多かったとのことです

一葉さま、とにかく経済的に苦労されたそうで、

ペンネームの一葉も、インドの達磨だるま大師が一枚の葉に乗って中国に渡ったという伝説について、一葉が「私にもお足(銭)がない」と冗談めかして語ったとか🌸

達磨様の乗った一枚の葉っぱ🍃

達磨さんにはお足がない(お金がない)

ビンボーをネタにする🌟一葉さま🍃最高💖

一葉さんには、実らなかった片思いの純愛もございました。

お相手は、半井桃水なからいとうすい

一葉さまは、半井桃水さまのところに、小説を学びました。

あの時代のこと、噂となり二人は別離の道を選びましたが、

その悲しい経験が、一葉の文学に影響を与えたと思います。

一葉、奇跡の十四ヶ月間と呼ばれる短い間に、

素晴らしい作品がうまれています。

確かに彼女の人生は短かったかもしれませんが、

人生は、長い短いでははなく、どういう風に生きたかが大切なのだと

改めて感じます。

何が起こっても、それは後で考えれば人生を切り開く扉の鍵になるかもしれません。

ガッツで行こうぜ💪💖

 

⬇︎樋口一葉について、わかりやすく書いてあるリンクです🌷

🌸少納言好みの逸品、是非ご覧くださいませ🌸

 

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖