google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

【源氏物語533 第15帖 蓬生33】源氏の君の来訪に、末摘花の姫君は嬉しかったが立派な姿の源氏に自分を見られるのを恥ずかしく思った。

女王《にょおう》は望みをかけて来たことの

事実になったことはうれしかったが、

りっぱな姿の源氏に見られる自分を恥ずかしく思った。

大弐《だいに》の夫人の贈った衣服はそれまで、

いやな気がしてよく見ようともしなかったのを、

女房らが香を入れる唐櫃《からびつ》にしまって置いたから

よい香のついたのに、

その人々からしかたなしに着かえさせられて、

煤《すす》けた几帳《きちょう》を引き寄せてすわっていた。

源氏は座に着いてから言った。

🌿真実 written by チョコミント🌿

 

🌷第15帖 蓬生(よもぎう)のあらすじはこちら↓

 少納言のホームページ 源氏物語&古典 syounagon-web ぜひご覧ください🪷

https://syounagon-web-1.jimdosite.com

 

🪷聴く古典文学 少納言チャンネルは、聴く古典文学動画。チャンネル登録お願いします🪷