google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

50過ぎての手習い🖥 〜エクセルで帳簿付けに挑戦してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

🍀笑顔応援隊iは、滋賀県「健康しが」共創会議 参画団体です🍀

https://www.kenkou-shiga.jp/project/warai-yoga

f:id:syounagon:20211217200403j:plain

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖 

少納言👩は堪え性がなく、飽きっぽく、注意力散漫な上、アラビア数字と極端に相性の悪いというヤバい奴です😅

本人が言ってるのだから間違いあるまい💦

おまけに 見栄っ張り😅

そのくせ 妙に律儀で真面目なところがある上、しつこい性格なのである🍀

とんでもねえやつじゃないかワタクシ💦

 

でもね、人間はいつでも勉強できるわけなのよ🌟

子どもに勉強せえというのは、若いうちだと時間があるのと身につきやすいというのが大人になるとわかるから🖋

自分のことは棚に上げて竜姫🐲👸には相当な教育ママゴンでございましたわ😅

ママゴンって死語か‥(。・ω・。)

 

でもねー、勉強嫌いっ子も必要に迫られればやれるの٩( 'ω' )و

保育士国家試験も市の協働事業、共催事業のための書類作り、ホームページ作りにzoomホスト‥

やればできる子 少納言👩

とはいえ、帳簿は紙媒体というのが当たり前の昭和の女子💧

我が家のパソコンはMac🖥ばかり‥

Windowsは一台あるにはあるが慣れていない(T ^ T)

Excel Bを取り込んで今頑張っているところです💧

複式簿記ってなんぞやっ😭

わけわからん(´;ω;`)

そもそも、少納言👩の左脳はほとんど機能しとらんぞ。

ほとんど直感だけで生きている💦

社会人の端くれとして働けているのは保育士という仕事であるのと、周りの方々に恵まれていること、あとは運がいいだけである(^◇^;)

 

初心者だ

現在 四苦八苦しているけれども頑張りまする٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人生は長いので、いつだって挑戦できるし勉強もできる📚

コツコツやってりゃいつかは身につくさっ💪

[http:// ]