google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

一気に寒くなり天候が荒れるそうです❄️ 皆様気をつけてくださいね🚨

https://1.bp.blogspot.com/-_RjUv42PT2E/WWNA78sjIFI/AAAAAAABFYQ/0Od_kaEsL8s0x6iZ59oYBh8RDudZnNccwCLcBGAs/s800/sports_trail_running.png

🌱zoom 🌱少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

💠月曜日から金曜日💠 朝🌅5時15分〜5時30分まで

💠土曜日💠 朝🌅5時15分〜5時45分まで

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟笑ってストレッチしましょ💖

今日は過ごしやすかったのと、背の君👨‍💼がお休みだったので、レクサス♡🚲でランニングの伴走をしてました🏃‍♂️💨

琵琶湖は穏やかだし、天候が荒れるという予報も信じがたかったけど、夜になって雨が降ってきました☔️

背の君👨‍💼は、日曜日に比叡山トレイル⛰🏃‍♂️💨を楽しみにしてたみたいなのですが中止😭

 

今回は残念ですが、素敵な大会で5月にも開催されます🗻ぜひおいでくださいませ👟

背の君👨‍💼、がっくりきてるみたい💦

でもね雪と風だと低体温症の心配もあるし、事故の心配もある。

参加料は返還なしですが致し方なき🍀

「今まで準備されていた方々が一番お辛いだろうし、貴方の参加費で大会の維持に繋がるならよきことなりっ🙏」

そう背の君👨‍💼に申し上げました🌸

大荒れとのことなので、皆様お気をつけてくださいね🍃

 

↑リンクより引用❄️

車による雪道事故はどのような時に発生するのか

 降雪時、降雪後には路面の凍結や視程障害(吹雪等による視界不良)による事故に注意が必要です。

setsugai_car01.png

【こんなときは路面の凍結に注意!】

  • 降雪が1cm以上あり、雪が降った後早い時期(おおよそ24時間以内)
  • アイスバーン(氷のようになった路面)に注意!
  • 冷え込む夜間や朝方や日陰などは、凍っているように見えなくてもブラックアイスバーンに注意!

【こんなところでは路面の凍結に注意!】

  • 信号交差点
  •  車が発進や停止を繰り返すことによって、路面が非常に滑りやすくなることがあります。
  • 橋梁(橋げた)
  •  ほかの路面が凍っていなくても橋の上だけは凍結していることがあります。
  • トンネルなどの出入口
  •  日陰になることが多く、局所的に路面が凍結している場合があります。

【視界の悪い時に注意!】

 空気中に浮遊物があると、私たちの目に届く光の量が少なくなり、周りの景色が見えづらくなります。

これを視程障害といいます。また、地吹雪などで視界が真っ白になり、他に何も見えない状態になること(ホワイトアウト)もあり、冬の道路では、実際の視程よりかなり悪く感じることがありますので注意が必要です。

[http:// ]