google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

いつも頑張ってくれている🙌手に感謝する時間を💖 〜ハンドクリームを塗るときに、ひと手間かけてみませんか?🌟

f:id:syounagon:20200907165334j:plain

毎日のお手入れに少し一手間かけて、いつも頑張ってる手🙌に感謝を💖

⬆︎励みになりますゆえポチッよろしくです🍀

 少納言👩は保育士でございます🌷

姫君👸若君🤴様方はもちろん、一緒に働く先生方にも、保護者様にも恵まれ

毎日、楽しくお仕事をしております🌟

しかし、保育士は、とにかく手荒れが付き物でございます💧

 

健康管理も仕事のうちでございまして、プライベートでも手洗い🚰

保育室の掃除はもちろん、おもちゃ🧸はもちろん、机も椅子も床も常に消毒

オムツ換えにトイレ介助🚽、おやつやお食事の配膳 片付け 掃除🧹

どうしても手が荒れてしまいます。

手が荒れると、雑菌の温床になってしまう可能性もあるので、

ハンドクリームは必須アイテムとなりまする🌷

 

毎日のお手入れに、ひと手間かけてみませぬか?

いつも頑張っている自分のためだけの時間🌿

ハンドクリームを塗ったついでに、頑張ってくれた手を優しくマッサージ🌟

血行も良くなり、心と身体もリラックスしますよ💖

 

足裏は「第二の心臓」と呼ばれているのに対し、手は「第二の頭脳」と言われ、脳と密接に結びついています。手の平や甲に存在する、身体の各臓器組織に影響を与える反射区を刺激することで、脳の疲れの改善や身体のバランスの調整が期待できます。(下のリンクの記事より一部参照)

⬇︎ハンドマッサージについて詳しくわかりやすいリンクです

少納言👩推しの健康運動士のブログ🌻

 🌟これもトレーニング🌟お勧めでございますわ💖

🐎人間万事塞翁が馬🐎人生笑ってまいりましょう🤗

 

   🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

 

すこやかな心と身体🌿

輝く笑顔になるための動画をまとめています🌟💞🌿

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖 

京佑 ご朱印帳巾着 ねこだらけ 赤

京佑 ご朱印帳巾着 ねこだらけ 赤

  • メディア: ホーム&キッチン
 
京佑 巾着袋 にゃんこもん 小きんちゃく 紺

京佑 巾着袋 にゃんこもん 小きんちゃく 紺

  • メディア: ホーム&キッチン