google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

👑最悪の状況を切り抜ける場所は 笑いしかない👑〜シェークスピア『リア王』より🌹

f:id:syounagon:20210427202007j:plain

 リア王といえば思い出す( ̄(工) ̄)

何年か前になりますが、

大型台風🌪の前に、家出してレクサス♡乗って琵琶湖ほとりを走ったわー💦

 

趣味に夢中の背の君👨‍💼

思春期真っ盛りの🐲👸

自分が電子レンジか冷蔵庫みたいな便利家電になってる気がして、

ドッカン爆発したわけですよ💣💥

といっても、喧嘩して娘に出ていかれると心配で気が休まらんだろうし、

どうせ距離を置いて冷静になるなら自分が家出をするのが一番🌟

喧嘩の主導権は我にありっ✊

賢い私っ💃

 

ということで、嵐の前の不気味な雰囲気の琵琶湖のほとりをレクサス♡🚲で爆走💨

警報が出てるので、当然車もほとんどいないし、人もいない。

 

雨よ、降れ、滝となって降り注ぎ、

塔もやぐらも、押し流せ!・・・

大地をゆさぶる雷よ、

地球をたたきつぶして、真っ平らにしろ!

 byリア王👑

 



流石に大声でリア王ごっこをやったら社会的生命がヤバくなる💧

理性的判断で少納言👩はただのチキン野郎です( ̄(工) ̄)🐔

リア王👑さんのセリフをぶつぶつ呟きながら、

レクサス♡🚲をキコキコこいでいたわけ🕺

そしたら、偶然、保育園の同僚とばったり。

「せんせー、ここら辺にお住まいなのですかー?🤗」

と声をかけてくれた💖

優しい穏やかな笑顔にジワっ😢となりつつも、

「娘と喧嘩したー💦娘が出るより母が家出する方が安心だから、現在家出中なのー😅」

と返事して、再び爆走🚲💨

 

優しい草花に美しさは、あたたかい気持ちになります🌸

やさぐれた荒れた心には、

雷⚡️雨☔️風🍃も心地よきものなり🌟

※良い子は絶対に真似しちゃいけません🙅‍♀️🚨

 

ひとしきり気が済むまで琵琶湖のほとりを走り回って、

クールダウンして、家に帰った。

一人リア王👑ごっこしたら、なんで怒ってたか忘れた😅

忘れるくらいのことで、台風前に琵琶湖を走り回るという暴挙をする自分にわろた💦

ここで、怒りのコントロールですことよっ🌼

 

怒りがこみ上げてくると、神経伝達物質ノルアドレナリンが分泌されます🔥

これによる興奮状態が落ち着くまでには、6秒ほどかかります。

怒りを鎮めるために、この6秒を我慢、もしくはやり過ごすことが大事🍀

家出して、一人リア王👑ごっこした少納言👩

それなりにスッキリしたけど、

怒ると疲れるわー( ̄(工) ̄)

 

感情が乱れそうになった時、

動作が感情を作る🌿

感情を変えるためには動作を変える🌿

さんざん、リア王👑ごっこしときながら、

リア王様👑のセリフを、

少納言👩のzoom朝活の終わりに必ずするOKポーズ👌で言ってみる‥

⬇︎これねヽ(*^ω^*)ノ

f:id:syounagon:20210204180455p:plain

 うーん、まっいいかって気になってしまうよね‥確かに💦

 

少納言👩の朝活は、

私もOK👌あなたも👌みーんなOK👌

わはははー(((o(*゚▽゚*)o)))

で締めます🌷

このポーズで怒るのは無理かも😅

 

笑いヨガのやったーやったーイエーイ🙌 

f:id:syounagon:20210427223655p:plain

これで怒るのも難しいヽ(*^ω^*)ノ

 

リア王👑様のセリフに、

👑最悪の状況を切り抜ける場所は 笑いしかない👑

というものがあります。

コロナ禍で厳しい状況だけど、

笑うことで少しでも良い方向に進むなら笑うほうがいい💖

こちらのYouTubeは、少納言👩の尊敬するあっちゃん先生のものです。

医師の立場から笑いについてわかりやすく教えてくださいます。

こちらのチャンネルには、あっちゃん先生の笑いヨガの動画も見れますよ💞


www.youtube.com

rhinoos.xyz

 

🌟笑顔応援隊 i🌸皆様の笑顔を応援します🌟

     

🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

🌸🌸笑顔応援隊 iブログ 少納言日記🌸🌸

https://syounagon.hatenablog.com/

 

🌷🌷笑顔応援隊 I iInstagram 🌷🌷

https://instagram.com/egaoouentai_i?igshid=pmd6afxc475o

 

🌼🌼笑顔応援隊 I Facebook🌼🌼

https://www.facebook.com/egaoouentaii

 

 

[http:// ]