google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ジブリッシュ🌟〜意味のない言葉を口に出すこと 感情を表すことができるが、意味がない故に自分も相手も傷つけない🌟子育て中にもぴったりよ💖

 

f:id:syounagon:20200924140054j:plain

子供を叱る時、カッ🔥となって出た言葉にはトゲがある💦

母国語ではなく、ジブリッシュでたらめ言葉を使うと誰も傷つかないよ💞

少納言👩の子育ては、人様に偉そうに言えることなどこれっぽっちもない😭

手のかかる子供のワンオペ育児、怒らずに優しく諭すことなどできず、

突然車に飛び出した時、

奥にしまっているシュレッダーにも手を突っ込んでた時😓

(電化製品の電源は切るようにしてたのでセーフだけど血の気引いた)

はい、怒鳴り散らしましたよ😭

命に関わることが何度も重なると声は大きくなり、言葉がキツくなるのは自覚しつつも、

自分の怒りの感情と口に出してしまった言葉のトゲでダメージを負う。

その時の自分が、ジブリッシュを知っていたならば、

愚かな母なりにも、もう少し上手に子どもに関われたと思う😢

 

コロナ渦で、いろんなところで精神的、経済的な負荷が大きくなっています。

イライラする自分にイライラし、自分の口から出る言葉で、自分も周りも辛くなる。

先日、笑いヨガの記事を書きましたが、このジブリッシュもお勧めです。

いや、今を生きる全ての人に知っていただきたいと思うくらいです🌟

是非、この下のリンクの記事をご覧になってくださいね🤗

 

⬇︎ジブリッシュについて詳しく書かれています

ジブリッシュとは | 181

⬆︎のリンクより抜粋

ジブリッシュ(Gibberish)とは、でまかせ言葉・ちんぷんかんぷん語。口から出まかせの、まったく意味のない言葉を話します。世界110か国以上に広がるラフターヨガ(笑いヨガ)の中でも、活用されている重要コンテンツの1つです。

ふざけたアイディアのようですが、情報過多で思考(いわゆる左脳、論理的思考)を使い過ぎと言われる現代人にとっては、一瞬で思考を止めることができる画期的なツール。ジブリッシュを通じて、雑念を消し去ることで、より“今”を大切にすることができるようになります。


www.youtube.com

 

宇宙から地球🌍を見た時、国境というものはなく、

あくまでも国も国境も人が作ったものに過ぎません。

各国の言語もそうだと思います。
いっそ、言語というものをなくした時に、国、民族などの壁を取り払い
心と心の交流ができるのではないかと思いますよ🌟
世界中が一つになり、コロナウイルスと闘う今だからこそ、
ジブリッシュ、笑いヨガ💖
 
ぜひやってみてくださいね🌟

 


www.youtube.com

 

🌱zoom 🌱

🌸少納言👩 開運笑顔の体操🌸(無料🌿)

 

  💠月曜日から金曜日💠

 早朝🌅5時15分〜5時30分

  💠土曜日💠

早朝🌅5時15分〜5時45分

 

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  

🍀ミーティングID: 883 815 9677 

🍀パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

笑ってストレッチしましょ💖

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、

北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、

通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。