google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

新しい時代🌄 笑顔をつなぐ人つなぐ🌿心をつなぐ🌿 今できることをやるっ🌼

f:id:syounagon:20210102183829j:plain

歴史に残るほどの大きな災厄であるコロナ禍🌊

あらゆる垣根を越えて、痛みも喜びも共にしウイルスに立ち向かおう✊

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌅

 今、「風の時代」という言葉を耳にすることが多いと思います🌿

「地の時代」「風の時代」とは、星座と惑星の配置によって名付けられたものです。

2020年に時代が大きく変化すると話題になっていましたが、

新型コロナウイルスよって世界中全てが一変してしまいました。

 

身近な方々とのつながりを断ち切られ、大切な人に会うこともままならない。

仕事のやり方も変わり、マスクや消毒、予防も当たり前となりました。

昨年のドラマなどを見ると、不思議な感じすらします。

 新型コロナウイルスは、まさにパンドラの箱が開けられたかのように、

ありとあらゆる厄災を一気に世界中に撒き散らしました。

でも、パンドラの箱の底には希望が残りました。

 

希望とは何か‥神学者のマルティン・ルター様はこう申されています🌸

この世でなされる全てのことは、希望の力によるものだ🌿

希望は強い勇気であり、新たな意思である🌿

 

人類が未だ経験したことのない厄災に見舞われ、経済も医療も大打撃を受けています。

この中で、いかに希望を見つけていくか。

地の時代から風の時代に移行すると言われた2020年。

調べてみると風の時代は見えないものに価値が集まると書かれています。

コロナ禍により、一気に時代の流れが変わったように感じます。

「風の時代」とは? 占星術師Keikoが解説するパラダイムシフト後のニューノーマル | mi-mollet NEWS FLASH Lifestyle | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!

⬇︎上リンクより引用

f:id:syounagon:20210102174412j:plain

パンドラの箱が開けられて厄災が世界中に散らばっていったとしても、希望が残っています。

風の時代とは、

強い勇気と新たな意志を持ち

情報を共有し共に手を携えてウイルスと立ち向かう。

性別も国籍も国境も越えて、つながり協力し助け合う

物が足らないのならば、共有をし、循環させる。🌱

 

ルター様は、希望は強い勇気であり、新たな意思である🌿そう申されました。

少納言👩は、ルター様の言葉をお借りして

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿とも言えると思います。

 

希望と笑顔、強い勇気と意志🌱

垣根を越えて共に助け合う。痛みも共に、喜びも共に🌸

光が差す前が一番暗い🌃

必ず世界中が一緒に笑いあい喜ぶ日が来ます🌍

今は自分ができることをやって参りましょ🌷

syounagon.hatenablog.com

 

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿

       

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

[http:// ]

 

rakuten:f462195-itikikusikino:10000653:detail

少納言👩の尊敬するDr.あっちゃん先生👨‍⚕️のYouTubeです💖チャンネル登録もよろしくです🌸


www.youtube.com