google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

筋肉はためれない💦少しづつでも表情筋を動かしましょ🌸〜笑顔で表情筋トレーニング🌟

f:id:syounagon:20210727055642j:plain



コロナ禍、マスクをするのが当たり前の世の中になりました。

わたくし、昨年の自粛期間に人に会わず化粧もしなかったら

一気に安達原の山姥みたいになったことが、自分でも衝撃でございました😭

f:id:syounagon:20210703191821j:plain

 

人と会わない、人に見られない、自分も意識しないというのは、

はっきり言いますっ🔥

超絶 やばいっす🚨

 

少納言👩は保育士ゆえ、短時間とはいえ仕事中は、当然ずっと笑顔🤗

お子達の話は、表情筋を可能な限り使いながら傾聴🦻

笑ったら負けよ、あっぷっぷー🤪は園児と真剣勝負🔥

常に表情筋を常に鍛えていたはずなのに、自粛生活だとガクッと減りました😭

そして一気に老けた😭

 

筋肉って貯めておくことができないみたいです💧

ここで一発、笑いヨガ🌿 

短時間で表情筋トレーニングして気持ちもリフレッシュ🌸

 

表情筋は、感情を表したり顔を動かす時に使う筋肉。

顔の土台と言えるもの。

お顔は大小30以上の筋肉が集まっている場所ゆえ

普段は無意識にお顔を動かし表情筋を使っている時は良いですが、

マスク生活が続いてお顔が隠れ見られなくなる💧

表情筋も動かさない、化粧もしない意識もしなくなったら、そりゃ衰えますよね😓

骨折してギプスした後筋肉が落ちることなどで分かる様に、

筋肉はきちんと維持しケアしないといけないものです💪

上リンクより引用🌷

休みが続き、寒い時期が重なると、運動不足になりがちだ。

しかし、運動不足がたった2週間続いただけで、筋肉量は大きく低下し、もとに戻すのに3倍の時間がかかることが明らかになった。

 「私たちは24時間常に体を動かしているわけではありません。休暇などで運動不足が続くと、一度失った体力を取り戻すのに多くの時間が必要となります。運動不足に陥るのを防ぎ、ふだんからなるべく体を動かすように努めるべきです」

 

マスクを隠蓑かくれみのにサボっちゃいけませんよー🙅‍♀️

人類がコロナに勝利する日は必ず来ると信じる🌟

その日のために、きちんとご自分をケアすることが希望になり力となります。

表情筋を鍛えるには、笑うことが一番ですよ🤗

 

どうせなら可愛いマスクで気持ちをあげようっ🌸

 

自然に筋肉の名前が覚えられるので超おすすめの動画です💖うっとりします😍


www.youtube.com

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

 


www.youtube.com