google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

やってしまいましたっ((((;゚Д゚))))))) 💦山のようなひじき どういたしましょ🕺

f:id:syounagon:20201118195914j:plain

新米主婦が必ず通る道🌿乾物の戻しすぎ💦

少納言👩大量のひじき煮を作ってしまいましたっヽ(;▽;)ノ

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです🌷

新米主婦が必ずやらかすワカメやひじきの戻しすぎ!(◎_◎;)

はい😓主婦歴30年のはずのわたくしやらかしてしまいましたのよっ💧

 

セレブ御用達の業○スーパー

ひじきのお徳用を買ったし、鉄分も必要だしなあと思って何にも考えず、

ボールにドチャッと入れて洗って水で戻しましたの😓

 

当然、ボワワーンと本来のお姿に戻るヒジキ様👀

戻した以上は、煮物にするしかないっと決断し、

冷蔵庫や冷凍庫にあったお揚げさんやらお肉やらミックスベジタブルやら

テケトーにぶち込んでいったら更にかさ高くなりましたっ😅

でっかいお鍋にいっぱいだよっ🙌

 

わははっ、どうするんだよ、大量のひじき煮っ🕺

これは、しっかり鉄分、ビタミンを取れという天の思し召しと心得たりっ🌟

百均のダ○ソーで買ったタッパーが早速役に立つではないか😎

容器にどんどこ入れて、冷凍する🧊

薄味で味付けしたから応用が効くぞよ🍀

 

製造者責任として、明日はひじき煮丼だああっ💃突っ込むのはおやめくださいませ😭🙏

うん、節約にもなるし、ブログネタにもなるっ💖

 

何が起こっても、ブログのネタになると思えば、

プチ不幸もラッキーに変化するわよっ🌟

笑ってナンボ、笑ってもらってナンボじゃいっψ(`∇´)ψ

わははははっ🕺

 

台所で高笑いしているワタクシの後ろに何故かモカ様🐱がお尻を向けて座っている💧

少納言👩のことが気になる時は、近くに来てくれる優しきネコ様🐱

そして必ずお尻を向けている🍑

 

もしかして、心配かけてる?( ̄▽ ̄;)

愛いやつじゃ🐱💞

 

ひじきの栄養は女性の味方|気になる効果と吸収を高める食べ合わせやレシピなど | Oggi.jp

 

 

 

 

  

⬇︎🌷少納言👩の推しブログです🌟読者登録をお勧めします💞フレイル予防動画も添付してます

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しておりますの🌿🌿🌿

      

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷

 

 

笑顔応援隊 i🌷が贈る健やかな心と身体のための動画です🌟

⬇️ぽちっと押してね

🌟お顔スッキリ、更に輝く笑顔になる動画🌷 お顔周りの動画はこちらです💖  

 

⬇️ポチッと押してね

絆を深める触れ合い遊び🌿💞子どもからシニアまで一緒に楽しめるワクワク手遊び動画🌻

子育てしてる時に、感情が乱れそうになったら、これをご覧くださいね🌟

怒りの感情は6秒何とかやり過ごしたら、おさまってきます🍀

イラッときた時に、ぜひお役立てください💖

 🌿チャンネル登録をお勧めします🌿