google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

哺乳類の中で最強💪最恐👹だけど、オバチャンは愛に溢れている生き物よ(。・ω・。)💖

f:id:syounagon:20210701130642j:plain

 

少納言👩は、半世紀を生きた立派なオバチャン💦

上野千寿子様に100分de名著「老い」で、

初老と一刀両断🩸されるものの、

哺乳類の中で最強💪最恐👹とも揶揄されるオバチャン🌟

愛に溢れている生き物でもございます💞

その証拠に、オバチャンが集まれば、必ず出てくる言葉は、

カワイイー💖なのですから‥…

清少納言様も申されています✨

うつくしきものとは可愛いものという意味です。

 

⬇︎この記事とても面白くてわかりやすいです🌟お子さんにもオススメ💖

💠一部引用💠

超現代語訳

マジ可愛いものってあるよね。

瓜に書いてある小っちゃい子供の顔とか、

誰かがネズミの鳴き声のモノマネをしたときに、スズメの子がチュンチュンとか言って、飛び跳ねながら寄ってくんのかさー。

ほんと萌えるよね。

急いでハイハイしてくる二つか三つぐらいの子が、その途中にゴミみたいなもん発見してさー、チョー可愛い指でつまんで、大人に見せてくんのとかもヤバイくらい可愛くない?

後はアレもヤバイ、おかっぱ頭の子がさー、目に前髪かかってのに、前髪かかってのにだよ?首かしげながら何か見てんの。

アレもマジ胸キュンもの。

 

まさに愛に溢れているおばちゃんの視線だよっ💖

そこそこに年齢を重ね、人生の酸いも甘いも経験し、身体もガタはきている💦

家庭や仕事など、それぞれに抱えるものがある。

若き時は、一面だけを見て判断していたことも、人は多面的な生き物であることを知る。

一部分だけを見てやっかんだり、判断したりしなくなる。

人生も後半戦になったゆえ、穏やかに心豊かに生きようと思うようになる🌟

 

子ども達はもちろん、学生、お兄さん、お姉さん おっちゃん おばちゃん、おじいちゃま、おばあちゃまに至るまでカワイイ対象なのである。

困ったことに、小さき子ども達、ネコ様、わんこ様、そしてイケメンには、

カワイイのボルテージがふっとんでしまう😅

 

見た目はどうあろうと、オバチャンの心は女子高生💖(例え30年以上前であろうと‥)

黄色い声をあげても許してたもれ🙇‍♀️

カワイイを愛でることにより、愛情ホルモンに溢れ、免疫力は上がり元気になるのですから🌟

年々上がり続ける日本国の医療費削減につながるかもよっ🎉

 

少納言👩は、保育士なので姫君👸若君🤴のお世話をしておりますが、

その子ども達を、不埒な蚊が狙っていることに気づき、

「ええい、不埒な蚊じゃ😤討ち取らねばっ🔥」と気合を入れて

蚊と闘い、成敗したことがあります💪

そうしたら、2歳前の若君🤴が、それはそれは可愛いお声にて、

「討ち取らねばっ」たどたどしく申される。

皆、可愛さにやられてしまいましたよ💘😍

 

若い時は、歳を取るのが嫌だった。

でも、今は歳を重ねるのも悪くないと思います🤗

遺伝子に、オバチャンになったら、全てが愛おしくなるスイッチが作動するのかもっ🌸

口角を上げ、目尻を下げてカワイイを連呼するオバチャン達をどうかあたたかく見守ってくださいね🤗

 

ふるさと納税で可愛いアイスキャンディーはいかが?🌷

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

尊敬するドクター👨‍⚕️あっちゃん先生です🌟


www.youtube.com