google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

全てが可愛いのじゃ🌟〜五十歳を超えると全てが愛おしくなる💞

 

https://3.bp.blogspot.com/-24UH5DXPPq4/U7O6zkrGQSI/AAAAAAAAiTM/gnBuOEzdvJk/s800/neko_cafe.png

うっかり画像ファイルを消してしまったためリライトしていますω`) 

少納言👩は、半世紀を生きた立派なオバチャン💦

哺乳類の中で最強💪最恐👹とも揶揄されるオバチャンではございますが、

オバチャンは愛に溢れている生き物でもございます💞

その証拠に、オバチャンが集まれば、必ず出てくる言葉は、

カワイイー💖なのですから‥…

 

そこそこに年齢を重ね、人生の酸いも甘いも経験し、身体もガタはきている💦

家庭や仕事など、それぞれに抱えるものがある。

若き時は、一面だけを見て判断していたことも、人は多面的な生き物であることを知る。

一部分だけを見てやっかんだり、判断したりしなくなる。

人生も後半戦になったゆえ、穏やかに心豊かに生きようと思うようになる🌟

 

人生ジタバタしても、今まで折り返しよりは短い。

子ども達はもちろん、学生、お兄さん、お姉さん おっちゃん おばちゃん、おじいちゃま、おばあちゃまに至るまでカワイイ対象なのである。

困ったことに、子ども達、ネコ様、わんこ様、そしてイケメンには、

カワイイのボルテージがふっとんでしまう😅

 

見た目はどうあろうと、オバチャンの心は女子高生💖(例え30年以上前であろうと‥)

黄色い声をあげても許しておくれ🙇‍♀️

カワイイを愛でることにより、愛情ホルモンに溢れ、免疫力は上がり元気になるのですから🌟

しいては、年々上がり続ける日本国の医療費削減につながるのである🎊

 

少納言👩は、保育士なのでお子達のお世話をしておりますが、

その子ども達を、不埒な蚊が狙っていることに気づき、

「ええい、不埒な蚊じゃ😤討ち取らねばっ🔥」と気合を入れて

蚊と闘い、成敗いたしました。

そうしたら、2歳のお子が、それはそれは可愛いお声にて、

「討ち取らねばっ」たどたどしく言うの。

可愛さにやられてしまいましたわ💘😍

 

子ども達が愛おしいのはもちろん、一生懸命に頑張っている保護者様もカワイイ

若き時は、歳を取るのが嫌だった。

でも、今は歳を重ねるのも悪くないと思うのです🤗

遺伝子に、オバチャンになったら、

全てが愛おしくなるスイッチが作動するのかもしれません。

口角を上げ、目尻を下げてカワイイを連呼するオバチャン達をどうかあたたかく見守ってくださいね🤗



[http:// ]

 



音読で脳トレしましょ💖