google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

むかっ💢ときたら6秒数えましょ🌿怒りのコントロール🔥6秒ルール🍀

f:id:syounagon:20210601124059j:plain

 

少納言👩の朝は早い🌅 朝の四時半には目が覚めて、

ボケラーとしながら歯磨きして、ボーッとしたままトイレ掃除して、

よっこいしょと身支度をいたします。

仕事の集中力が鈍るので朝は、ミルクコーヒーorミルクティー、お味噌汁くらいにしてます☕️

ぼんやりとリビングに座ってる時に、いきなり背の君👨‍💼が

はあっ💢と申される。

冷凍庫がいっぱいで生協の冷凍ハンバーグが見つからないらしい。

 

一口でも、ミルクティー🫖でも飲んでいたら違ったのだけれども、

空腹の時は、いつもの上品セレブな貴婦人少納言👩ではなく、異論は受けつけぬ😜

先祖返り村上海賊☠️をしておりまする🌊

やられたらやり返す百倍返しじゃの戦闘モードね🔥

 

冷凍ハンバーグ見つからないのは少納言👩の責任も多少はあるが、

何故イライラした声を出す必要があるのだっ💢

落ち着け、少納言👩 怒るとぶっ倒れてしんどいのは我じゃ💧

今こそ怒りのコントロール。

六秒経てばイライラの感情は別にうつっていく、フーフーフーと息を吐く🍀

 

落ち着け、わたくし‥

わたしがハンバーグ出すから少し待ってね( ̄^ ̄)

イライラの感情に巻き込まれたら馬鹿らしきもの、六秒乗り越えるのだっ⏳

いーち、にい、さん、しい、ごお‥‥

 

背の君👨‍💼さらに、イライラした声で見つからん💢と申される。

あーっ、六秒以内だ、アウトーっ🌋💣💥

 

はあっ💢ハンバーグここにありますでしょっ💢

朝から、イライラするのやめてくださるっ?💢

 

優雅な少納言👩は、すっかりエア武装してバーサーカー🔥

腹が減っては戦はできぬじゃない、

腹が減ってるから戦になるんじゃあああっ🔥🔥🔥

 

毎日、園児をだっこしてるから、上腕三頭筋鍛えてますのよ💪

扇をパタパタさせて 優雅におじゃおじゃいうてる貴婦人👸と違いますの。

闘う貴婦人🔥少納言👩ですのっ

 すでに何を言ってるのか分からない😅

 

ゴルゴ化したわたくしを見て、

空気は読めぬが、生き延びる本能だけは長けている背の君👨‍💼

何か食わせるなり飲ませるなりしたら落ち着くというのを知っているので、

ミルクコーヒーを出してきた☕️

一口飲んだら、なんで怒っていたのか忘れた😛🍀

 

今度は、しょーもないことで怒った自分に対して激しく落ち込んだ⤵️

ほんまに、たった六秒が乗り切れなくて心身の疲労半端なし。

怒ると疲れる😭でも、コントロールは難しき💦

 

分かっていても、なかなかできない少納言👩が申し上げても説得力ありませぬが、

怒りのコントロール、お勧めしますわ。

 

おまけ💦

背の君👨‍💼は別にイラついていたわけではなかったらしい。

つまり少納言👩の独り相撲💦

誤解を受けるような言い方するなとお伝えしましたが、

なんか 二重に疲れた💧

やっぱり怒ると損だわー。向いていない(^◇^;)

できるだけ笑って生きていこうっと🌷

 ⬇︎意識していれば、いつか上手にコントロールできる日もくるかなあ💦

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。

 

感情のコントロール、笑いヨガ🌿がおすすめです🌸


www.youtube.com