google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

浮世絵にも猫様がいっぱいヽ(*^ω^*)ノ💖the 浮世絵猫づくし(*^ω^*)🌟

f:id:syounagon:20210611145932j:plain

 

浮世絵には、ネコ様🐱が描かれていることも多いのです💖

日本では、帝から貴族をはじめとして庶民までネコさん🐱大好き😍

浮世絵にもたくさんネコ様🐱の愛らしい姿が描かれていますよ。

 

⬇︎猫づくしのリンク発見😊どんだけ猫が好きやねんの愛に溢れています。ご覧あれ🌟

🌸リンクより引用🌸

江戸の絵師たちに愛された
「猫」を描いた浮世絵

浮世絵には実に様々なジャンルがあります。

その中でも特に、現代の日本人のハートを掴んでいるのが、「猫」を描いた浮世絵。

自由気ままにのーんびり生きる猫は、日本人の心を掴んで離さない存在。

江戸の絵師が描いた浮世絵には、強烈な「猫愛」を感じる作品が多く残っています。

昔の人々も同じように猫と暮らし、大変に可愛がったようです。

今回は、猫好きで有名な3人の有名浮世絵師と、猫を描いた浮世絵をご紹介します‥‥

 

浮世絵ネコ様の愛らしいお姿もたっくさん😍ぜひご覧あれ🌟

浮世絵にもネコ様がいっぱい✨

 

⬇︎ネコ様の浮世絵たくさん出てます🌟どんだけネコ様が好きやねん💖


www.youtube.com

f:id:syounagon:20200726155341j:plain

幕末の浮世絵師🎨月岡芳年(Tukioka Yositosi)

ネコさん🐱愛に溢れてる💞

幕末の浮世絵師🎨 月岡芳年つきおか よしとし

幕末から明治中期にかけて活動した浮世絵師

英名二十八衆句
『奥州安達がはらひとつ家の図』
『大日本名将鑑』
月百姿
新形三十六怪撰

⚠️このお方、超絶リアルな無残絵とかも残されているので、検索される時はご注意を🚨

 

 そしてネコ様愛にかけては古代エジプト人に勝るものはおらぬでしょう(。・ω・。)

⬇︎古代エジプト🇪🇬の方がネコ様への愛ゆえに負けた戦はこちらでございます😭

🌸上リンクより引用🌸

ときは紀元前525年、絶大な力を持っていたエジプト人に対しペルシア王は侵攻した。

さぞ激しい戦いが繰り広げられたであろうと思うでしょうが、この戦いにおいてエジプト軍は抵抗する力もなく敗れてしまいます。

その理由は、猫を盾にされて侵攻をされたからです。

何とペルシャ軍はこの一世一代の大きな戦争にあろうことか、盾に猫を縛り付けて攻め込んできました。猫好きからすれば「何と非道な!おのれペルシャ兵め~!!!!」という気持ちでいっぱいでしょうが、それは当時のエジプト人も同じでした。罪のない猫が括りつけられた盾を攻撃などできませんでした。これにより、エジプト人は猫を盾にくくりつけて攻めてきたペルシャ兵に抵抗ができずに、あっと言う間に壊滅させられたのです。

 

ペルシャ人が盾にネコ様をくくりつけたため、エジプト兵は攻撃できなかったとか👊💢🔥

何っ💢マジ胸糞悪いっ🔥

古代エジプト人のネコ様への愛🌟

胸を打つものがありますわっ(´;ω;`)

 

こちらの動画は、ネコ様と古代エジプト人との絆💖動画です、おすすめっ🌟


www.youtube.com

 

ネコ様のお腹のもふもふは依存性があるので、ネコ様吸いも程々に

( *`ω´) お怒りを買いますゆえ💦

やめられませんけどねー😜

ネコ様への愛に国境などないっ🐱🌍💖

 

[http:// ]

 

北大農場🐮のミルクは季節によって風味が違います🌟

北大マルシェ🍀の美味しいスイーツをふるさと納税で💖

北大クラークスミルクブランドのスイーツは、

北大周辺の厳選した店舗様でのみお取り扱い頂いている、

通常では極めて手に入り難い北海道大学認定の商品です。

希少な北海道大学農場産牛乳の風味が生きた素朴な味わいが特徴。

 

笑いヨガで免疫力上げましょう✨


www.youtube.com