google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

今日は節分👹 鬼様、どうか世界中のコロナウイルスを連れて帰ってくださいませ🙇‍♀️

今日は節分、 鬼様👹どうか世界中のコロナウイルスを連れて帰ってくださいね🙏

f:id:syounagon:20210202165648j:plain

 

 励みになりますゆえポチッよろしくです💐

 今年の節分は二月二日👹

「立春」と「節分」が例年よりも1日早くなるのは明治30年以来の124年ぶりだそうです。

昨年は当たり前のように豆まきがあったけれども、今年はコロナ禍のため福豆をお渡ししたり、形を変えての節分になりました。

季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、

節分は邪気払いの行事です。

⬇︎おすすめリンクです🌟

少納言👩は保育士ということでコロナ禍ゆえの自粛生活も一年あまり‥‥

保育士は皆、子ども達を守り、保護者様がつつがなくお仕事に行けるように、

皆プライベートも含め、細心の注意を払って健康管理をしています🍀

それだけでなく、常に子ども達への心配りや、

それぞれの成長に対しての丁寧な関わり方は頭が下がるばかりです。

わたくしは、短時間の勤務でございますが、

子ども達に真摯に関わる先生方の姿や笑顔を見るにつけ、

保育士資格試験の勉強は大変でしたが、保育士になって幸せだなと思うのです🌸

しかしっ、何年か前の節分の日、

少納言👩は腰を抜かしそうになったことがございます🕺

勤務を終えて、お先に失礼しますー💞と門から出ようとすると建物の影に人影が💦

ひいいいいいいいっ((((;゚Д゚)))))))

思わず変な声が出てしもたよ💦

鬼がいるの👹赤鬼っ 青鬼っ!(◎_◎;)

その鬼が、シーっ🤫のポーズを取ってる👀💧

愛と気合いの鬼の扮装が素晴らしすぎっΣ(゚д゚lll)

わたくしの灰色の脳細胞、しばらくフリーズしておりましたよ🕺

節分ゆえ、子ども達のために鬼👹の扮装をして隠れているのだというとこに考えがいくまでに時間かかってしまいましたわ( ̄∀ ̄)

よくよくみれは、髪の毛は毛糸で作られてるし、お顔もかわいい感じ👹

上手な色合わせのトレーナーとジャージの上に虎のパンツ🐯

手作りのこん棒も持っている😅

完璧すぎでしょっΣ(゚д゚lll)

完璧すぎて、赤鬼、青鬼役をした先生、いまだにわからんままでございます😅

全国の保育士様💖

今日は、イワシ焼いたり、鬼になったりされたことでしょう🌟

子ども達のために全力で誠心誠意がんばっている保育士🙏

大変だけど尊い仕事でもございます🌸

節分👹日本中で邪気を払いました🌟

鬼様が、日本中🗾いや世界中🌍のコロナウイルスを連れて帰ってくれるといいなあ🌟

今は、希望を持ってやるべきことをやって粛々と目の前のことをがんばっていきましょっ💪

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

笑うことは強い勇気であり、新たな意思である🌿

笑うと免疫力が上がるのは周知の事実🌟

笑いましょう🌟大切な人を守るために🌿

笑顔になりましょう🌟周囲の人を笑顔にするために🍀

笑顔で生きると決めましょう🌟自分自身を幸せにするために🌷

[🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷