google.com, pub-8944455872984568, DIRECT, f08c47fec0942fa0

源氏物語&古典🪷〜笑う門には福来る🌸少納言日記🌸

源氏物語&古典をはじめ、日常の生活に雅とユーモアと笑顔を贈ります🎁

ランナー背の君👨🏃‍♂️鯖街道ウルトラマラソンの後の人間ドックで要検査🚨

f:id:syounagon:20210131161202j:plain

こちらが鯖街道ウルトラマラソンのコースでございます!(◎_◎;)山越えしてますやん💦

⬇︎励みになりますゆえポチッよろしくです💖

 

 先日、背の君👨郵送検診の検査で異常値が出て病院で再検査をしました😓

検査キットで採血するのですが、

自分でちくっと針さして血液を取るのにびびって(少納言👩もですが😅

ランニングした後のランナーハイ⤴️状態で採血したて異常値が出たのが原因🚨

⬇︎ 詳細はこの記事に書いてます😜

そこで女房怒りの記憶ファイル🔥からよみがえったのが、

鯖街道ウルトラマラソン🗻山間部78キロメートル走った後、異常値が出て人間ドックで引っかかったことっ🔥

賢い皆様にはお分かりですよねっ( *`ω´)

そうです。山の中🗻を長距離走ると、すぐには人間の身体は回復しませんっ🚨

三日たっているとはいえ、人間ドックに引っ掛かるのはあったり前田のクラッカーです🔥

古くてすみません🙇‍♀️

検査結果に異常値が出て大学病院にGO🏥

胃カメラまで飲まされて結果シロ🙆‍♀️

全国の皆様に申し上げるっ🔥

近いうちに人間ドッグや健診を受ける方、

激しい運動は控えましょう🚨

そもそも、山間部を78キロメートルも走るというのは、ほとんど忍者か僧の修行🗻

背の君👨に、あなたは阿闍梨を目指しているのでしょうか?と聞きました😓

走る煩悩様🙏の背の君👨、

単純に走りたいという煩悩に打ち勝つことができず山の中を走っているのだとか‥‥

悟りを開き衆生を救う阿闍梨様とはもっとも遠いではないか😓

⬇︎阿闍梨様の記事です

でもねー、鯖街道ウルトラマラソンはとっても素敵なお土産があるのでございます。

ありえないくらい美味しい焼き鯖🐟 

こんな感じの鯖がついてくる🌟

f:id:syounagon:20210201154604j:plain

 こんな美味しい鯖を持って帰られたら、

嫌味の二、三発食らわせようかと思っても黙ってしまう😅

特にすぐに夕ご飯のおかずになるものは、

家に残してきたご家族のご機嫌取り対策なのは見え見え🕺

それでも、とりあえずはまあいいかと矛をおさめてしまう魔力を持つ

浜焼き鯖🐟

コロナ禍で延期になったけど、あの焼き鯖🐟が食べれるならウルトラマラソン🏃‍♂️も大目に見ようかな😜

でも、人間ドッグ前は絶対に行かぬように🚨釘だけは刺しておかねば🔥

私の身近でも、ウルトラマラソンを走った翌日に健診を受けた際、

慌てた様子の医師から「あなた、(数値的に)死んでます」と“死亡宣告”されたという笑えない話も。
健康診断の少なくとも1週間前までは、レースはもちろん練習でもハードなランニングは控えるべきでしょう。

⬇︎リンク記事、一部引用

 フルマラソン🏃‍♂️ウルトラマラソン👟にお出かけする場合のお土産は、

夕飯のおかずになるものがよろしいかも😜

背の君👨は何故か野菜だのお餅だのを買ってきますごんぎつねかっ🦊

遠征費を考えると、近所のマツヤスーパーや業務スーパーの方が安くつくけど‥‥

まあいいか( ̄(工) ̄)

日本全国のランナー様🏃‍♀️🏃‍♂️💨

健康診断、人間ドッグの前はご注意あそばしませね🌷

 

syounagon.hatenablog.com

syounagon.hatenablog.com

 

[http:// ]

 

🌿🌿🌿少納言はzoomで笑顔の朝活を催しております🌿🌿🌿   

     🌸zoom あこの「開運笑顔の体操」🌸

  💠月曜日から金曜日 早朝🌅5時15分から5時30分頃

  💠土曜日 早朝🌅5時15分から5時45分頃

  https://us04web.zoom.us/j/8838159677…

  ミーティングID: 883 815 9677

  パスワード: 2525596

お顔も声も出さなくて大丈夫ですよ🌟

何も考えず笑ってストレッチしましょ🌷